読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

オレの前世っていったい……

こんにちは、リンゴ畑の死神「じゃい」です☆

今日、仕事中にふとリンゴの気持ちになってみたんですよ(笑)


『今日もアイツが来やがった!

オレ達は長い冬を越えて、ようやく実になったんだ。

暑い暑い夏を耐えて、あま~い果実になるんだ!

それなのにアイツときたら……

オレ達は大抵3つ子以上で育ってる。

なのにアイツはオレ達の兄弟を次々と殺していく。

残れるのは2人までだ。

誰が残っても恨みっこなしな!!』


1つの房に3~7個くらいのリンゴができます。

2つを残して全て地面に落とします。

栄養を集めたり、大きくなるためのスペースをあけたり、大きくなったときに重みで落ちないようにするためでしょう。


ちなみに、今扱ってるのは無農薬のリンゴです。

無農薬のためすごくたくさんの虫がいます。

特に蜘蛛がめちゃくちゃ多いです(´д`|||)

オレは蜘蛛(というか、虫全般)が怖いので、蜘蛛の巣を全部取り除いてから仕事します。


リンゴにとっても、蜘蛛にとっても、えらい迷惑でしょうね(´・ω・`)






たまに他の人で見かける「ブログ紹介」ってやってみたいんです!!

自分が読んでるブログがすごく面白いので他の人にも紹介したいな~って。

今日読んでたブログで一瞬だけオレの名前が出てきたんですよ♪

やっぱ人のブログで自分の紹介とかしてもらえるとうれしいじゃないですか☆




でも、どうやって人のブログ貼り付けるのかよくわからんのです(´Д`)




携帯でブログ書いてるからなのかな?

書いた記事のプレビューが見れなくて難しい(>_<)

URL貼っても、URLしか記載されないんです(泣)

他の人がやってるのはURLとその人のブログのアイコン(?)みたいなやつ張り付けてるんです。

それがやりたい!!

誰か教えて~(笑)






先日、女子会メンバーの1人である香港人が国へ帰りました。

1週間以上経ってようやくその悲しみも乗り越えられそうです(´;ω;`)



ところが、もう1人の女子会メンバーである日本人も日本に帰ることになりそう!


彼女の場合、ビザの有効期限は7月までなんです。

だから一緒にシェアハウスへ移る予定があったり、オーストラリアの後に一緒にフィリピンへ行く(かもしれない)予定があったり、フィリピンの後一緒にカナダへ行く(かもしれない)予定があったり、なかったり……(笑)

今後のプランが似ているので、タイミングが会えばまた一緒に行動できるかもね~、なんて話してたんです。

一緒に行動するかもしれないから、最近いろいろ悩んでたんですけどね(-_-;)



ところが、詳しい説明は割愛しますが2ndビザの申請がうまくいっていなかったらしく、半年近く不法滞在になっちゃってたみたいなんです(笑)

それが最近仕事先で発覚しビザの申請し直しになりそうなんですが、どうやら日本でやらないといけないっぽいです。

彼女はもともとオーストラリアが好きではなく、一刻も早く日本に帰りたい子なんです。

だから1度日本に帰ったら、多分オーストラリアには帰ってこないと思われます。

このタイミングで帰れば、フィリピンやカナダに行く予定がずれるでしょう。

だからもう会うことはないのかも……



昔から思ってたんですが、バイトとかしてた頃から「仲が良い人から順番に去っていき、どうでもいい人が残る」ってパターンがすごく多いんですよね(´д`|||)


なんなの?

なんの試練なの!?

神様!

ちょっと厳しすぎない??



オレは生まれ変わりをやんわりと信じています。

今世の業は来世で背負うと思っています。



おい、前世のオレよ!


お前いったい何したんだよ((( ̄へ ̄井)


お前のせいで、人生そこそこハードモードだよ!!



まぁもちろん、人それぞれ苦労はしてると思うんですけどね。

それにしても、なぜ仲が良い人から順に?

オレは本当に死神なのだろうか……

オレの側にいると何かしらが起きてしまうのだろうか……





あー、やっと1つの悲しみを乗り越えたのに、また全く同じこと起きるんかい!

スパンが短すぎるんだよ(-_-;)

立ち直る時間をください。



ますますバッパーにいるの辛くなってきた。

もう頻繁にしゃべる人おらへんぞ!?

早くシェアハウスに移らないと孤独死しそう(´;ω;`)

仲が良い友達作ると、少しだけ心が弱くなるな……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村