じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

今日1日でいろんな決意をしなおしました

今までオーストラリアで1人で生きてきました。

もちろんいろんな人に助けてもらってます(>_<)

全部自分でやってきたんだぞ!っていう意味ではなくて、これといって特定の人とつるむってことをしてこなかったという意味です。


ここ「マンジマップ」というとんでもなく暇な街へやってきて、暇なせいですごく濃密な時間を一緒に過ごしたかけがえのない友達ができました。

海外でこんなに仲良くなれる友達ができたことはオレの人生の中でとても大きな宝物です。

ですがそれと共に、そのせいでいつもの悩み事がたくさん生まれてきたのも事実です。


先日の記事のコメントでいただきました。

「めんどうなら誰ともつきあわないということしか解決策はない」

これ、割りと本気で実践してたりするんですよね(笑)

自分の性格は理解しているつもりなので……


海外にいると「吊り橋効果」が抜群に効くんです!

有名だと思うんですが、知ってます?

なんでもない場所で告白するよりも、高い吊り橋の上で告白した方が成功率が高いという話。

吊り橋の上で感じる恐怖のドキドキが、異性に対するドキドキと錯覚するそうな……。

(※※間違ってたらごめんなさい)

海外という場所は誰にとっても孤独と不安にまみれた場所だと思います。

例え友達同士で来ていたとしても、やっぱり心細かったりするもんです。

だから他の人との繋がり、特に同じ国の人同士の繋がりが普段より強くなっちゃうんです。


たまに思います。

この人と今は友達。

でも、日本にいたら果たして友達になれたのだろうか??

答えが確実に「NO」な人がオレにはたくさんいます(-_-;)



もう1つ、仲の良い友達ができちゃうとそこへ依存することがあるんです(>_<)

やっぱり一緒にいると楽しいのでいつも一緒に過ごしちゃいます。

そうすると今までやってた『トライ』が少しずつ薄れていくんです。

今の場所が居心地良すぎて、新しいことへの挑戦や、新しい場所へ飛び込んでいく気持ちが知らず知らずのうちに忘れられています。


友達もトライも両立させたいですが、なかなか難しいです(´;ω;`)








今日は女子会メンバーの最後の休み。

朝からみんなで湖に遊びに行く予定でした。


最近のモヤモヤを払拭するため、昨晩に話をすることを決意し本人にも話がしたいと伝えました。

しかし、彼女が帰ってきたのは23時過ぎ。

それまで何の連絡もなし。

帰ってきたら、他の人に誘われたから一緒に星を観に行こうと。

そんな気分じゃないから遠慮しとくと言っても容赦なし。

人生で初めて夜空を眺めても何も感じることができませんでした(>_<)

帰ってきてなんやかんやしてたら2時半。

1日バタバタしていたから疲れていただろうに、そのまま就寝することに。


この時点でオレは少し諦めがついていました。

オレにとってはとても大きなこと。

いくら事情を知らないからといっても、彼女にとってはそのくらいのことなんだなと。



そして今日。

暗い気持ちのまま迎えたからか、朝からイライラの連続。

6人で出掛けるんですが、ほとんどの連中が早めに帰ってこないといけませんでした。

それなのに朝からグダグダグダグダ……

出発は予定の1時間後。

湖に着いても、グダグダグダグダ……


お前らちゃんと理解してるの!?


今日はこの子の最後の日。

遊べる時間は限られている。

口では寂しい寂しい言ってるけど、それが行動に反映されていない。


そして、最終的に少し態度に出すことになりました。

カヌーで遊んでいたんですが、2人いなくなりました。

1人は車まで飲み物を取りに行ったと思われる。

1人はトイレに行ったと思われる。

しかし、いくら経っても戻ってきません。

しょうがないのでカヌー遊びを止めてパターゴルフをすることに。


現在、残り4人。


スタッフと話をするからその間にいなくなった2人を呼びに行くよう、違う2人へ言伝てしました。


現在、残り2人。


スタッフとやり取りを終えて小屋から出てくると、そこには誰もいませんでした。


現在、残り1人。

オレだけ……



人数分のパターとボールとメモを持って車の方へ行ってみると、みんなタバコ吸いながらウダウダ話してました。


何なのさっきから!?

時間がないとか、今日が最後とか言うくせに、誰かが全部準備するの待ってるの??


ていうかさ、今日は100%思いっきり遊ぶって言ってたじゃん!

お前らの100%ってそんなもん?

だったらオレとは合わないわ。

オレにはまだまだ行きたい場所がいくつもある。

この広いオーストラリア、1度来た場所にはもう2度と来ない可能性が高い。

次は違う所行きたいからね。

1度来たら楽しみ尽くしたいんよ!!



パターゴルフをやるのかならないのか聞いたら、やるとのこと。

先に行くから、タバコ吸い終わったら勝手に来て!と言い残して先に歩いていきました。

パターゴルフ場に着いたら先に全部のコースを回って、どうやって遊ぶか、コースがどうなってるかなどのチェック。

10分くらいしたらみんなトコトコやってきました。


始まって10分。

まぁちょっとしたアクシデントがあってパターゴルフは終了して帰宅しました。



完全な不完全燃焼(´д`|||)


全く物足りない(ノ`△´)ノ




正直ね、誰が最後とかあんまり関係ないんですよ。

オレがオーストラリアに来て、オレがオーストラリアを楽しむんだから。

何かしてあげたいことがあればしてあげるけど、そうじゃなければ時間を無駄にしたくない(>_<)

まぁ、今日が最後だから何も言わなかったですけど……





帰ってきてから今晩は話がしたいと再び伝えました。

彼女も最後はみんなと話さないといけなくて忙しいだろうから、もし時間があればと……

寝る直前まで4人くらいで一緒にいたんですが、結局最後の最後まで話をすることはありませんでした。


悲しいけど、それならそれで仕方ない。

彼女とは合わなかっただけ。

ただそれだけでしょう(´;ω;`)



オーストラリアが終わったら一緒にフィリピン行こうとか、フィリピンが終わったら一緒にカナダ行こうとかいろいろ話してましたが、今の状態ではムリです。

もう少し一緒に過ごす時間があれば改善の余地もあったのかもしれないですが、それもできない。



残念ですが、これでおしまいです。

この先連絡を取り合うこともするつもりはありません。

直接話す機会もないのに、いくらメール送ったって意味ないからね。


今は上手く説明できないですが、なんとかテキトーに消化していきますよ。




今回の件でみんなに「もっと素の自分でいけば?」って言われました。

いろいろ考えすぎなんだと……

それが日本人の特徴だし(-_-;)



でもこれからは少し自分を変えていこうと思います。

それが良い結果を生むとはとてもじゃないですが思えません。

それでももうイヤな思いをしたくないし、オーストラリアに来た最初の気持ちを思い出すためにも初心に帰ります。

多分かなり周りを拒絶するかたちになると思います。

それがオレにとって楽だし、ムリして拒絶するんじゃなくて、「必要ならいる、必要ないならいらない。」って感じかな。

これも上手く説明できないですが……



う~ん、この手の説明は難しい(。´Д⊂)

とにかく、今までとはいろんな部分を少し変えていこうと決意した1日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村