じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

暑すぎっしょ(´Д`)

日本人って電話するとき最初に「もしもし?」って言うじゃないですか?

どうやらアレが面白いらしく、友達に電話かけると韓国人も台湾人も香港人もみんな「もしもし?」って言うんですけど(笑)

一瞬「へっ!?」ってなります(-_-;)






今日は仕事が終わったら久しぶりにシェアハウスへ☆

友達のパソコンを借りてカナダワーキングホリデービザの手続き進めないと(>_<)

申請してからも時間がかかるみたいだから、3月の誕生日までに間に合うかどうか微妙……

もう1つふと思いついたことがあるので、それの計画も進めてみようと思ってます。

その辺は結果が出たらまた報告しますね!





まずは隣街まで行ってランチ(笑)

ずっと行きたかったお店があるんですよね♪


ところが、到着したら3分前に閉店してました(´д`|||)

くそ、オーストラリア人め!!

始まりはテキトーなくせに、終わりはしっかりしてやがるんだから(ノ`△´)ノ

結局違うカフェでランチしました。

ちょうど電話がかかってきて、今日オーストラリアを旅立つ女子会メンバーの日本人と、なぜか一緒に日本へ着いていく韓国人からでした。

こっちもちょうど友達と3人でいたので、最後のお別れをしました。


ランチが終わったらシェアハウスに戻ってきたんですが、そこに住んでるオーストラリア人と話が盛り上がっちゃって……

テレビで日本と北朝鮮とアメリカのニュースがやってました。

オーストラリア人に呼ばれて一緒に見てたんですが、英語がはえーし難しいんだよ💢💢

北朝鮮のミサイルの話やそれに関するトランプ大統領の話でした。

まさか海外でオーストラリア人と韓国人と3人で日本に関するニュースを見る日がくるなんて、夢にも思わなかったです(笑)


気づいたら19時。

晩ご飯食べながらそこに住んでる香港人と話して、帰ってきたの22時前。




今日、なんもしてない(´・ω・`)





暑すぎてウダウダしてたのがダメだった。

32度を越えると仕事が早く終わります。

早朝はジャンパーを着ていても寒いのに、8時過ぎから灼熱です(。´Д⊂)

シェアハウス行っても、暑すぎてなんもできない……

明日こそはちゃんとやらないと!!

時間を無駄にして夢が叶えられないとか愚かすぎる(´;ω;`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村