じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

映画のデータ

韓国人にオススメされたアメリカンドラマを観てみました。

「ORANGE BLACK」という名前です。


主人公の女性が刑務所に入ることになるんですが、その中で起きるドタバタの話です。

といっても、まだ1話しか見てないんですけどね(笑)



字幕がないんですよ!!

英語の音声のみ(´д`|||)


英語でも字幕があれば多少マシなんですが、音声のみだとかなりキツい。

第1話は80%くらい理解できましたが、何より刑務所の中ではスラングばっかり……

80%といっても、内容が理解できているだけで、会話1つ1つがきちんと理解できている訳ではありません(´;ω;`)


刑務所に入ってすぐ、同室の女の人に部屋の説明をされます。

主人公がベットメイキングをしようとすると激しく止められるんですが、それが何故なのか全くわからない(-_-;)

オレはきっとオーストラリアの刑務所に入ったら、英語が全くわからずにすぐに死ぬでしょう(´・ω・`)


マジで勉強しないとこれ以上英語が延びる気がしない!

そこまでわかっているのに、なかなか英語を勉強する気になれない!!

ただのバカタレです(;つД`)





明日は用事があって政府に電話をかけないといけません。

まるで会話できる気がしないんですが……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村