じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

生存競争

うちのファームに同じ会社のファームの人がたくさん手伝いにきてました。

他は全部終わってるけど、うちのファームにだけ少し仕事が残っていたので。



初めて今のスーパーバイザーと出会ったとき、

「もうすぐキミのファームは仕事が全て終わると思う。

もしその後も働きたかったら、うちのファームにおいで。

後3週間分の仕事があるから。」

と言ってもらいました。


そして、新年から今のファームにいます。

働き始めて6週間経ちます(笑)




今日で手伝いにきていた全ての人に仕事の終了が伝えられました。

彼らは明日から3月のピッキングが始まるまで仕事がありません。


オレが今のファームに来たとき、すでにフランス人3人とイギリス人1人がいました。

彼らも今日が最後で、次は3月からです。




幸いにも、オレは来週も仕事をもらえました♪

うちのバッパーからは4人働いてるんですが、1人はあまりマジメに働かないので来週も仕事ですが2、3日で終了です。


とりあえず来週分の仕事は確保したけど、長くても後2週間くらいかな。

それが終わればオレも1週間か2週間の休みに入ると思います。


本来なら年始から新しい仕事を探さなければならなかったところを、今のスーパーバイザーに拾ってもらえました。

一生懸命アピールした甲斐もあり、なんとかもう少しだけ働けそうです(*≧∀≦*)

よかった、よかった……


仕事のない人達はどんどん旅だっていきます。

1ヶ月の休みは長いですからねぇ(>_<)

休みに入ったら、またそんときにいろいろ考えようと思います!!







今日、スーパーバイザーがリンゴを1つくれました。

ダメージがあるやつだったんですが、そこを避ければ食べれるよ!と。

かじってみたら、ほとんどリンゴでした!!

というのも、先週勝手にかじったやつはほとんどレモンに近かったので(笑)

ピッキングが始まったらたくさん持って帰っていいよって♪

アップルパイ作りたいって言ったら、それが食べたいって♪



今はなんとかうまいことやっていけてます(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村