じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

冒険をしよう!

♪ナイフ~

♪ランプ~

♪カバ~~ンに~

♪詰~め~込~ん~で~






最近友達ができたことにより忘れ去られていたオレの探求心!!

仲良い友達ができるとすごく居心地イイんですよね♪

でも、その代償に「1人で何にでも飛び込む!」ってパワーが薄れちゃう……




ということで、昨日1日まったりし過ぎた代わりに、今日は忘れかけていた冒険をしてきました!!



天気予報は雨なので、ドライブすることに。

最近のグーグルマップは便利ですねぇ(о´∀`о)

近所の写真なんかも一緒に確認できちゃうんです!


面白そうな所を写真で見つけておいて、そこへレッツゴー(*≧∀≦*)




最初に着いたのは「bridge town」の少し向こうにあるデカイ穴?(笑)

写真だけだから事前に何かわからないのが欠点(-_-;)

着いてみたら「マイニング」、いわゆる工事現場の跡地でした。

上手く説明できないから、マイニングが何なのか気になった人はググってください……


デッカイ穴が空いてましたよ!!


感想はそれだけです(笑)

意外と面白かったですけど。

f:id:jay0308:20170213005040j:plain




それから「bridge town」に戻ってランチ♪

既にこの街には何度も来ているカフェがあるので、そこでほんの少しだけ贅沢なランチをいただきました☆

1人でカフェでランチするなんて、なんかセレブリティじゃない?(笑)

f:id:jay0308:20170213005256j:plain




続いて「nannup」という街へ。

ここもバッセルトンへ釣りに行く度に通過するんですが、通過するだけなんですよね……

いざ街へ着いて3分くらい走ったら、もう街を抜けちゃいました(>_<)

さっかコーヒー買ったばかりだし、この街で何か探すのはなかなか難しいなぁ。

ちょっと雨が降ってきてるので車から降りる気しないし、探索は次回ということで(´・ω・`)




続いて「pemberton」へ。

ここは仕事探してたときに来たことあるし、こないだ日本人が帰っちゃう前日にみんなで来た湖もあります。

たまたまその湖の前を通ったんですが、あの日のことを思い出して再びちょっぴり腹が立ってきました(´д`|||)

街にはパン屋さんやカフェがあるんですが、さっきのコーヒーがまだ残っ……(略)

同じく探索は次回に!!




11時にバッパーを出たんですが、この時点で既に16時。

このまま帰ろうとしてたんですが、ふと急に海が見たくなりました。

1人ってこういうときにラクですよね♪

誰にも気を使わずに計画を変更できる(о´∀`о)

ソッコーでナビに海をセットしました。




到着したのは「windy harbor」というマンジマップから真っ直ぐ下へ行ったところ。

天気が悪いせいで誰もいませんでしたが、それはそれで♪

ここはオレがオーストラリアで初めて釣りに連れてきてもらったところです☆

釣りに行けないせいで病みすぎて信長様に手紙を書いていたのを思いだし、少し思いだし笑いしてしまった(笑)

australia-workingholiday.hatenadiary.jp


天気悪いから海がキレイじゃないけど、そんなの関係ね~♪

しばらく海を眺めながら、あの頃は『休みに出掛ける』ということがどんだけ楽しかったか!ということを考えていました。

f:id:jay0308:20170213011052j:plain
f:id:jay0308:20170213011106j:plain





満足したら帰路へつきます。

途久しぶりにカンガルーを見ました。

道路に飛び出してくるやつまでいました!

f:id:jay0308:20170213011129j:plain
f:id:jay0308:20170213011146j:plain

写真には撮れませんでしたが、ひろ~い原っぱでカンガルー達が賢者会議をしているのも見かけました。


途中でミッキーとスヌーピーが一緒に用を足しているのも発見しました!!

何かの儀式的なやつなんですかね(-_-;)

f:id:jay0308:20170213011240j:plain






こうやってサラッと書くと分かりづらいと思いますが、11時~19時までドライブしてました。

走行距離は350kmを越えています(笑)

出発前にガソリンを満タンにしたのですが、タンクが小さいのでまた給油が必要です……



でもね、たった3000円のガソリン代よりも遥かに価値のある時間を過ごせました(*≧∀≦*)

少し贅沢な買い物でしたが、車を持ってからこうやっていつでもどこへでも行けるようになったんです!!

さっき少し書きましたが、以前はどこかへ出掛けることってすごく貴重だったし、メチャクチャ楽しかったです!

今では車を手に入れて、移動に苦労がなくなりました。

その代わり、あの頃のお出掛けの楽しさを忘れてしまっていたんですね~(´Д`)


バッパーで丸1日過ごすのなんてイヤだ!

今日出掛けてみて、改めて「もっといろんな所へ行こう!!」と思いました♪

大好きなゴールデンボンバーを爆音でかけて、それに合わせて歌いながら、たまにはナビに従わずにあえて遠回りしてみたり、今まで通ってた道とは違う道を通ってみたり……

できれば1円もかけずに遊びたいですが、今思いつく1番楽しい遊びかな☆

これからも天気が良ければ釣りに行ったり、天気が悪くても新しい街へ出掛けたり、残り少ない時間を有意義に使いたいです(*≧∀≦*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村