じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

夜逃げや本舗

昨日の夜中に香港人と電話してたから2時間しか寝てないのに、今日ももうこんな時間……

生活が相変わらず過酷すぎる(´д`|||)




とうとうオーストラリア人の友達(なんて言えばいいんだろう?シェアハウスの同居人)が家を借りてくれました(*≧∀≦*)

6ヶ月の契約みたい。

ほとんどオレらのためだけに!!

メッチャうれしい♪♪



まだ具体的な日付は決まっていませんが、恐らく今週末には、






ついにシェアハウスへ移動すると思います(о´∀`о)






長かった……


苦節4ヶ月。


このバッパーに来て1週間経つ頃にはすでに移動したかった(笑)

あれから5ヶ月。

残り4ヶ月くらいだけど、とうとうこの動物園、、、もとい、バッパーとおさらばできるのか☆



シェアハウスに住んでる友達も一緒に移動するみたいです。

今日だか明日だかが家賃の日らしいんですが、オーストラリア人はもう家賃を払いたくないらしく、入居の土曜日までホテルで過ごすらしい(-_-;)


今日シェアハウスへ遊びに行ってみたら、友達2人も突然今日出ることを決めました!

なぜなら今日はオーナーが出掛けていてシェアハウスにいないから(笑)


このオーナーが金の亡者らしく、家賃を払ったレシートがあるにも関わらずもう1回請求してきたりするらしい。

「ボンド」と言って、入居するときに払うお金があります。

これは退去の際に何か壊していたり、鍵をなくたりしたときの保証金です。

基本的には普通に生活していれば退去の際に返してもらえます。


今友達が住んでるシェアハウス、この「ボンド」が異常に高いんです!!

そんな額聞いたことないよ!って金額。

しかも、退去の際に何かと理由をつけられて全額は返金されないらしい。

そのシェアハウスにはとてもいい子の香港人カップルが住んでいたんですが、3分の1も返してもらえなかったみたい(>_<)

あれだけいい子でも3分の1すら返ってこないなら、オーナーに嫌われている友達2人はきっと1円も返してもらえないでしょう(笑)

ちょうど2週間くらい家賃を払っていないらしいので、ボンドが返ってこなくてもマイナスは少しで済むらしい。

オーナーがいない今がチャンスだと、今日突然退去することになりました!

土曜日まではホテルとかで過ごして、そっから新しいシェアハウスへ行くらしい。




てか、オーストラリアで夜逃げって(´・ω・`)




急いでホテルの予約を取って、慌てて荷物をまとめていました……

シェアハウスを出る直前にオーナーにメールを送ってトンズラする予定。


いくらなんでも貴重な経験すぎるだろ(。´Д⊂)

マンジマップは街が小さすぎてスーパーとかで絶対会うことがあると思うんだけどな(´д`|||)


何にせよ、ちょっとしたドラマを見てるみたいで面白かったです(笑)


オレはオレで、土曜日にここを出る準備をしないと!!

シェアハウスは2階建ての普通の1件家です♪

また移ったら写真とか載せますね(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村