じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

こんなハズでは!?

今日は久しぶりにバッセルトンまで釣りに行ってきました~☆

昨日のプチ旅行の話を書こうと思ってたんですが、先にこっちを書きますね!


……写真の準備がまだできてないなんて言えない





仲良い韓国人が今週末にオーストラリアを去ってしまいます(>_<)

1ヶ月くらいしたら2年目として戻ってくる予定らしいのですが、未来の話にあぐらをかきたくないので今一緒に過ごせる時間を大切にしたいです(о´∀`о)

彼女は今日が休みだったので、数日前から一緒に釣りに行く約束をしてました!

(だから昨日は意地でも帰宅しなければならなかったのです!)

何度か一緒に釣りに行ってたんですが、彼女の休みが平日に変わってから一緒に行けてなかったので(。´Д⊂)

いつも一緒に遊んでる台湾人と韓国人も誘って4人で行ってきました。

睡眠時間が5時間をきってる上に、昨日の疲れがまるで抜けていないので死にそうでしたが……




4人とも運転できるしそれぞれ車を持っているので、最初にジャンケンして誰の車で行くか決めました。



『絶対に負けられない戦いが、そこにはあるんです!!』



無事に人の車に乗り込むことに成功(笑)

運転席以外は久しぶりだし、すっげ~気がラク!




バッセルトンに着くとさっきまで降っていた雨も止み、かといって太陽も出ていない絶好の釣り日和でした☆

フフフ、さすが「神に愛されし男」!


普段はバッセルトンでイカ釣りをしているんですが、今日はみんなで普通の魚釣りから始めました。


1番に釣ったのオレ~(*≧∀≦*)


しかも、食べられるサイズ!


そして、その後誰も魚を釣ることができませんでした(笑)

普通の魚を釣って満足したオレと彼女は、いつも通りイカ釣りを始めました。


ところが、全く生命反応を感じられない!!

どれだけ投げても、なんの手応えもなし(´д`|||)


一時期は1回行けば小さいのも含めて4、5杯は釣れていたのに、ついに今日は0杯でした(´;ω;`)

ウソでしょ!?

割かしショックなんですけど!!


最後の最後に別の韓国人がスゲー小さい魚を1匹釣っていましたが、今日の釣果はオレのとその小さな魚の2つだけ。


えー、久しぶりのバッセルトンだったのにー(>_<)





そして帰り道。

そこそこ日も落ちてきて、これは確実に道中で日が暮れるタイミング。

行きに運転してた奴が疲れたから運転したくないと言い出し、残った3人で再びジャンケン!



『絶対に負けられない戦いが、そこにはあるんです!!』











しかし、負けました(´・ω・`)


それも1発で(-_-;)




負けた以上はグチグチ言いません!


黙って運転席に乗り込みます!!


しかし、案の定道中で真っ暗。

しかも、バッセルトンからの帰り道は鬼のようにカンガルーが出る道!!


細心の注意を払いながら運転。



お前ら、鬼か(´Д`)

オレが昨日死にかけながら帰ってきたの知ってるだろ……



何匹もカンガルーを見たんですが、ある1匹が道路の真ん中で寝っ転がっていました。

車で近寄ってもまるで逃げようとしません。

みんなが写真が撮りたいと言うので近づいたんですが、こっちを見てるだけで微動だにせず。



…………ようやく気づきました。

多分、逃げたくても逃げれないのでしょう。

ちょっと前に誰かがぶつかったのでしょう。

恐らく、下半身が動かないのでしょう。

外傷はなかったんですが、それ以外に特に理由が思いつきません。

ごくまれ~に全く逃げないやつもいるんですけどね。

写真を撮ろうとしているみんなにこのことを説明して、スルーしました。

本当はカンガルーのことを考えれば殺してあげるのが1番なんですが(実際にそうする人もたくさんいるみたいです)、申し訳ないですがオレにはできませんでした。




とにかく、ヒィヒィ言いながらバッパーまで帰ってきて、今度は彼女と日本人の友達と一緒にビビンバを作りました♪

彼女が去ってしまえば、いわゆる初期メンバーはほとんどいなくなり、オレが心から友達と言える人もバッパーには残っていません。

仲良いフランス人は仲良いんですが、去っていったメンバーとはまたちょっと違った関係なので……

残り少ない時間を最後まで楽しんで過ごせたらいいなと思います(*≧∀≦*)






あぁ、早くプチ旅行の写真処理しなきゃ……(´д`|||)


f:id:jay0308:20170223022822j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村