じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

夢、広がりんぐ♪

ただでさえ英単語や文法をほとんど忘れてしまったのに、政府からのメールって難しいんですよねぇ(´д`|||)




多分なんですが、オレ、ニュージーランドのワーキングホリデービザをゲットできたと思います(*≧∀≦*)




多分って言っても、98%くらいは確信してますが(笑)


以前にカナダのビザを取ったときに「思いついたことがまだあるので挑戦中!」と書きましたが、それがこのNZのビザです!

現状、日本人にとってワーホリは31歳の誕生日を迎える前日までに取得しなければなりません。

3月の初旬に31歳になってしまうオレにはあまり時間がないので間に合うかどうか少し不安でしたが、なんとかなって本当によかった(о´∀`о)

オーストラリアのワーホリが35歳までになる可能性が出てきたので、急いでそれまでにできることを考え、ドタバタで行動に移していきました。



これで全てのピースが揃ったので、改めてご報告。

※※特に家族に(笑)



5月の末にオーストラリアの1年目が終わります。


そのままNZへ行くんですが、丸々1年は使わず半年くらいNZでワーホリしようと思います。

なぜ半年かと言うと、NZに行った人の大半が「なんもないから1年は長かったよ」と言っていたからです(笑)

何もないとこから楽しみを見いだせるのがオレのスキルだと思ってますが、他の予定も詰まっているので前倒しでいきます!


ここからは時期が定かではないんですが、その後フィリピンへ2ヶ月行ってちゃんと英語の勉強をし直そうと思います。

多分それが11月くらいになるかな?


そして翌年よ1月中にはカナダに入国し、そこから1年間ワーホリをします。


最後はオーストラリアのワーホリが35歳までに変更されていることを信じ、カナダの後にオーストラリアで2年目をスタートさせたいです!





1年とか半年とか書くと少しわかりづらいので、年号で追ってみましょう。


2017年5月 オーストラリア1年目終了

2017年5月 NZスタート

2017年11月 NZ終了

2017年11月 フィリピンで勉強

2018年1月 カナダスタート

2019年1月 カナダ終了

2019年1月 オーストラリアスタート

2020年1月 オーストラリア終了



う~ん、まだ2017年の2月なのに、まだ3年も海外いられるなんてサイコー(*≧∀≦*)

ただ、2018年の2月~4月の間に免許の書き換えのために一時帰国しなきゃいけない気がする(-_-;)

海外でなんとかする方法ないか調べないと……



フィリピンへ行くのは日本の夏休みが終わってからにしたかったんです。

なぜなら夏休みにはたくさんの学生がフィリピンにやってくるらしいので、彼らに会いたくなくて(笑)

人数が少なければマンツーマンで勉強できる可能性高くなるみたいだし。


オーストラリアが終わってからフィリピンまで少し時間があるけど日本には戻りたくなくて、かといって旅行するとお金を使ってしまうのでワーホリにしてお金を稼げる手段を残してみました。

希望的観測ですが、カナダが終わる頃までにはオーストラリアの年齢制限が変わってるんじゃないかな?

変わってなかったとしたらオーストラリアの2年目は諦めないといけないけど、それでも当初の予定より1年近く余分に海外に滞在できるから万々歳!!



あー、ヤバイ!

幸せすぎてどうにかなりそう!!!



とりあえず今は先のこととか考えず、残り3ヶ月でオーストラリアをどこまで楽しめるのか作戦を練っています♪

つい先日小旅行をしたばかりなのに、すでに明日から逆方向への小旅行を計画しております(笑)

なぜなら、そこには別のピンク色の湖があるらしいから☆

またもや走行距離がおかしなことになりそうな予感(´д`|||)

今度は少し余裕を持って行動するつもりですけどね!


友達みんなにクレイジーだと言われております。

それって誉め言葉だよね??

ははーん、さてはオレがオーストラリアを満喫しすぎててうらやましいんだろ(´・ω・`)

一緒に行きたいなら連れてってやってもいいんだぜ?(笑)




五里霧中」

ではなく、完全に


『人生夢中』


の状態です。


人生ってこんなに楽しすぎていいのかなσ(^_^;)?

お願いだからこの夢が覚めることがありませんように!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村