読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

シェアハウスを本格的に考えよう

今日は祝日なので仕事はお休みです☆

なんの祝日なのかは興味がないのでわかりません(笑)




朝はゆっくり10時か11時まで寝てたかったのですが、今の部屋ではそれすら叶いません(>_<)

起きたイタリア人達が朝からガチャガチャガチャガチャ。

8時過ぎに起きるハメになりました(´д`|||)



起きてから特にすることはありません。

ちょっと前に「1日バッパーにいて、時間を無駄にするのがイヤだ!」的なことを書きましたが、仕事がしんどくてマジで休息が必要です。

これは時間の無駄ではないので、今日はゆっくりするつもりでした。



暇なのでお昼ご飯を食べて、友達が昼過ぎに仕事から帰ってきたら合流しました♪

彼がWebでシェアハウスの募集を見つけたので、見学に誘ってくれました!


今まではオーストラリア人の友達が家を借りるのを待っていて「みんなで移れたらいいなぁ~♪」なんて考えていましたが、今はもう緊急事態です(´Д`)

一刻も早くバッパーを出たいです!!

1晩に4~5回くらい目を覚まされるし、夜は遅くまで騒いでるし、朝はオレよか早く起きてガチャガチャするし……

ただでさえ仕事がしんどくなったのに、ゆっくり休めないとか最悪です(´;ω;`)

もうオーストラリア人の友達を待っている余裕がありません!




ということで友達と2人でシェアハウスの見学へ行ってきました☆




…………が、イマイチ(-_-;)


ここしか選択肢がないなら移動しますが、明日もう1件見学に行くことになっています。

今日のシェアハウスはMAX11人!!

もしMAXになったらいろいろと不便が生じるような設備。

そして、ちょっとだけ汚い(。´Д⊂)




明日見学に行くシェアハウスの外観だけ見てきたんですが、条件が同じなら確実に明日のシェアハウスの方が良さそう!

ただ、Webには詳しく条件が載ってなかったのでそれが心配。

今日のシェアハウスには「明日の夜に返事します」って言ってきたんですが、他の人が来てしまったら明日まで空いてる保証もないし……


ワーホリは本当に何もかも選択が難しいですね(>_<)




平行していまだにイチゴファームの情報も集めています。

たまたまスーパーでイチゴファームのスーパーバイザーに会ったので話をしたんですが、彼はもうオレが戻ることを考えているのを知っています。

「2、3日中にたくさん人が来るから、戻りたいなら早い方がいいぞ!まぁ、お前ならいつでも戻ってこれるけどね。」

と言われました。



シェアハウスもファームもここ数日が勝負になりそうです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村