じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

みんな大好きイチゴファーム

今日ついにシェアハウスを決めてきました(*≧∀≦*)


バッパーに来て1週間後からずっとシェアハウス行きたいと思っていて、はや5ヶ月……(笑)


でもいいんです!!

5ヶ月もいたからこそ大切な友達ができたので☆


今心配しているのはパースから連れてきた日本人。

オレとパースで出会ってしまったがゆえにマンジマップとかいう聞いたこともないようなド田舎にきてしまって……

連れてきたのにオレだけバッパーから逃げだすなんて(-_-;)

仕事のツテを探したり(結局たいして役に立ちませんでしたが)マンジマップの友達を紹介したりしてみたんですが、果たしてどこまで役に立てたのか(´Д`)


今日別の日本人の子に『最近あの子といい感じだよね(笑)』と言われました。

女の子の頭の中には恋愛しかないのか(-_-;)

マンジマップに来てしまったことを後悔しないかすごく心配しているという事情を話したら、

「いろいろしてるんだし大丈夫だよ!」

と言っていたんですが、そんなの誰にもわからないし……

お節介なのかもしれないですが、すごくいい人なのでオーストラリアでの時間を無駄にして欲しくないだけなんです(。´Д⊂)








話は変わって、最近『イチゴファームブーム』が到来しております!!

理由はもちろん1箱の値段が破格なこと。

そして、「パッキング」という仕事がとてつもなく楽な仕事だと思ってる人が多いから。




そんなことはありません!!



楽な仕事でお金が稼げるなら、誰もやめません!!!





だけど今は誰しもがイチゴファームにアプライして仕事を得ようとしています。

イチゴファームは劇的に人数が増えているんですが、どーせ続かない人多いだろうからオレはそこまで心配していません(笑)

戻ろうと思えば、いつでも戻れると勝手に思っています(о´∀`о)




今はとにかくリンゴでベストを尽くすこと!


ただ、1つ懸念していることがあります。

オレは大学時代に少しだけラグビー部にいたことがあるんですが、そこで腰に軽いヘルニアを患いました(>_<)

そしてつい最近まですっかり忘れていたんですが、同時に右肩も痛めているんです。

お医者さんから、


「キミの肩は2度とこれ以上良くならない。現状を維持するために、全力のオーバースロー(野球のピッチャーの投げ方)はしないように!」


と、どこかの野球漫画の主人公みたいなことを言われています(笑)

別に野球をしていた訳ではなかったので、ここから利き腕を変えてピッチャーに返り咲くなんておもしろい話にはならないんですが(´д`|||)


カンガルーバックと呼ばれる前掛けのバックにリンゴを詰めていき、それがある程度重たくなった状態でも手を上に伸ばしてピッキングをします。

出来高に変わってまだ3日目なのに、既に右肩に軽い痛みを常時感じています(´;ω;`)

仕事中はアドレナリンが出すぎてセーブすることができません。

帰ってきてから少しだけ後悔します(-_-;)

そんなオレでも、今のファームではトップピッカーです♪

いわゆる、1番早くたくさんピッキングする人。

男たるもの、やはり記録に挑戦せねば!!



リンゴファームで稼げるお金、体のケア、イチゴファームで稼げるお金、安定して稼げる仕事……

様々なことを考慮して次の行動を決めなければならないので、なかなか答えが出せずにもがいています(>_<)



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村