読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

長期的なギャンブル

今日で31歳になりました!



いや、別にお祝いして欲しい訳じゃないですよ。



大切なことなので2回言いますが、





べ、別にアンタ達に祝ってなんか欲しくないんだからね!!








と、冗談はさておき……

31歳になるまでと、なってからでは大きく違うことがあります。

それが、ワーキングホリデーに行けるかどうか。


現状、日本にとって全ての国のワーキングホリデービザは31歳になるまでしか取得できません。

「日本にとって」というのは、国によっては35歳まで取得できる国もあるからです。

とにかく、日本人は31歳の誕生日を迎える前日までに取得しておかなければワーキングホリデーには行けません。

それはオーストラリアの2ndビザの取得も同じです。


しかし、オレはまだ2ndビザの取得をまだしていません!!

というのも、オーストラリアのワーキングホリデービザが35歳まで取得可能になるかもしれないから♪

だから先にニュージーランドとカナダのビザを取得しておきました。


オーストラリアの2ndビザも取得しておけばよかったじゃん!と言われるかもしれないですが、どうやら2ndビザはオーストラリア国内から申請した場合と、国外から申請した場合で少し内容が変わるっぽいのです(>_<)

詳しくは書きませんが、その都合で今はまだ申請していません。


これからニュージーランドへ行ったり、フィリピンへ行ったり、カナダへ行ってる間にオーストラリアのビザが35歳までに変わることを信じています!

そしてカナダが終わった後に2ndビザを使ってオーストラリアに帰ってくる作戦です。


これは一種の賭けです(|| ゜Д゜)

もし35歳までという条件に変更されなければオーストラリアの2年目はありません。

変われば、もう1年長く海外で生活できることになります☆

この賭けには負けたくないな!

どうかもう少しだけ長く夢が見られますように(о´∀`о)







今日は初めての海外で迎えた誕生日。

いろんな人にお祝いしてもらったり、プレゼントをもらったりしました(*≧∀≦*)

本当にうれしかったです!

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


ご馳走してもらった素敵な晩ご飯♪
f:id:jay0308:20170309010602j:plain
f:id:jay0308:20170309010631j:plain


手作りのアップルパイまで!!
f:id:jay0308:20170309010701j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村