じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

静かな夜を手に入れた

今日からついにシェアハウスへ移動です!!

この時間でもパーティーをしてるバッパーとは違い、静か過ぎて気を使うレベルです♪



ただ1つ問題なのは、、、

最初に見学に来たときに部屋が3つあって、そこから好きな部屋を選べたんです!

1部屋だけ明らかに造りが違って、「はなれ」になってるんですがホテルの部屋みたいなんです。

絶対ここー!!って言ってシェアハウスを決めたんですが、実際に今日来てみたら

「ごめん、あの部屋にはもう人が入ってるから違う部屋にして」

って言われました(´Д`)



んなアホな!!💢



「オレらが先に決めたじゃないですか!?」

って言っても、

「ごめんよー、でも他の部屋もいい部屋だから」

としか言わない(>_<)

今さらバッパーに戻って新しいシェアハウス探すのも面倒だし、結局違う部屋にしました。

最初の部屋は今の部屋の2倍くらいの大きさだし、そこだけテレビとソファーあるし、めちゃくちゃいい部屋だったのに……

これだからズボラなオーストラリア人は(ノ`△´)ノ

オレはソファーが無くなったのが残念だけど、バッパーよりは遥かにマシだと思っているのでたいした問題じゃありません。

しかし、一緒に移る友達はテレビがなくなったのがショックすぎて意気消沈してました(笑)

部屋なんてどーせ寝るだけだし、なんでもいいや♪

それより怖いのは、オーナーがそういうズボラな性格だと後々問題が起きないかということ。

このシェアハウスはボンド(最初に預ける補償金)もないし、最低1ヶ月ステイだけど何か起きればすぐに出ていくからいいけどね(о´∀`о)


とにかく、これで今日から安眠が確保できます(*≧∀≦*)

2週間後にはついにWi-Fiも使えるようになります(*≧∀≦*)


うれションしそう(笑)





心配なのは、結局バッパーに残してきてしまった日本人(>_<)

この問題はできるだけ早く解決したいと思っています!!(問題だと思ってるのはオレだけなのかもしれないですが……)










仕事は相変わらず頑張っているんですが、右肩が本格的にヤバいかもしれないです(。´Д⊂)

大学時代の古傷が完全に蘇ってきてます。

今日はそれを庇いながら仕事してたんですが、その分いつもより遅くなります。

シーズンは後2ヶ月半も続くのに、いつまでもそんなやり方じゃ誤魔化せない気がする……


家の問題が片付いたので、今度はそっちの問題を片付けようと思っています!






今日はバッパーで友達の誕生日パーティーしてからチェックアウトしました♪
絶対その辺のジャパニーズレストランより美味しいご飯!!
f:id:jay0308:20170309234649j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村