じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

リンゴのシーズンっていつなの!?

こんばんは!

ここ数日朝方がめっきり寒くなりまして、邪魔だった髪の毛を全部取っ払ったことを激しく後悔しております(>_<)

やっぱ坊主が1番ラクですよね♪

本当は頭の中央だけ髪の毛を残して、おでこに向かって↓の形にして染めてみたいんです(笑)

ファームやってる間はどうせ帽子被っているので、髪型で遊ぶなら今のうちかな~って(-_-;)






さてさて、リンゴのピッキングが始まってからもう1週間が経ちました。

皆さんも経過が気になるでしょ!?




え、ならない??



ならなくてもいいもん!

勝手に報告するもん(ノ`△´)ノ





マンジマップのリンゴピッキング

始まってはいるものの、正直言ってまだハイシーズンではないと思います(>_<)

ちょこちょこ書いていますが、オレは今、1日に4箱ピッキングしています。

全てを代償にすれば5箱つくれますが、リンゴは丁寧に扱わなければならないのでいろいろとややこしいのと、肩がいなくなります(。´Д⊂)


1日4箱。


はっきり言って、全く物足りません!!

これでようやく通常の時給くらいの稼ぎです。

それなら時給で仕事していた方がマシです。

うちのファームも他のリンゴファームも含めて、5箱作った人の存在は聞いておりません。

それどころか、同じ会社の別のファームは3箱くらいしか作れていないようです(´д`|||)

まぁ、ヨーロッパ人の話なのでどれだけ頑張っているのかわかりませんが……


リンゴがハイシーズンに入るのはもう1、2週間くらい先みたいです。

ハイシーズンになれば、リンゴがもっとでっかくなるのと、ほぼ全てのリンゴをピックしてよくなるハズです!

去年は、

昼過ぎまでに6箱作り、6箱が1日のマックス金額になるので帰宅する!

という人もいたようです。





今は仕事辞めたいです!

さっきも言いましたが、4箱じゃ納得できないです(´Д`)

かといって、今の状況で5箱はちとえらい……

せかせかと他の仕事の情報を集めております(о´∀`о)


ただ気になっているのが、ハイシーズンになったらどうなるかということ!

まだ1、2週間の待ちがあると思うので、それを待つか否かですよねー。

サクッとクビになったりシーズンが終わってしまったのならば次の仕事を探すのもやり易いんですが、自分で辞めるとなると

「次の仕事を始めたものの、前の仕事の方が良かった!!」

ってなるのがかなり怖いんですよ(。´Д⊂)



相変わらずワーホリは決断が多すぎて、また、その重要性が高すぎて、運要素が強すぎて、悩む日々が続いております(>_<)


『仕事を変えたときのメリット』

①もっといい給料が手に入るかも

②仕事探しするならもう1つ悩み事になっている日本人も誘ってあげて、そうすれば彼女もバッパーを離れられる

③また違った経験ができる



『仕事を変えたときのデメリット』

①給料が下がる

②簡単に見つかるかわからない。見つからなければ時間を無駄にしてしまう

ニート、ダメ、絶対!





どーするー?

アーイーフールー


(古いか……)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村