じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ついにいただいた、ファームからのお墨付き

今日の夕方からついにWi-Fiをゲットしましたぁ(*≧∀≦*)

久しぶり!!

自分の部屋でWi-Fi使えるのは、日本を9月に離れてから初めて♪

あんまり部屋に引きこもらんように注意してないと……






今週1週間はリンゴのピッキングがお休みです。

なので働いてる人達は休みに入りました。

数人は近々ちょっとした仕事がもらえると思いますが。

次にピッキングするリンゴがいい感じになり次第、また始まります。



そんな中、ありがたいことにオレは全然別の仕事をもらっています☆

プルーニングといって、日光を遮る枝を切っていく仕事です。


うちのファームは5種類のリンゴがあるんですが、1種類ずつ順番にピッキングしていきます。

先週で1種類目が終わったんですが、今みたいに次の種類が準備できていないと少し待たなければなりません。

その間に他の種類のリンゴの枝を除去していきます。

スーパーバイザーいわく、


「これはとても大切な仕事なんだ!

もし枝を切りすぎたら、来年のリンゴがなくなってしまう。

残念なことに私は全てのワーカーを信用できない。

ごく限られた人にしかこの仕事はさせれない!」


だそうです。

枝の先には来年のリンゴになるすごーく小さな蕾があります。

これを除去し過ぎてもいけないし、除去しなさすぎてもいけないわけですね!


やり方を習ってある程度やった後、スーパーバイザーのチェックが入ります。


「実に素晴らしい!

この調子で仕事をしてくれれば、ピッキングの合間にプルーニングを任せられる。

こんな風にいい仕事をしてくれれば、私はキミに一生仕事をあげられるよ!

キミはずっと働くことができる。

ただし、他の休みの人には内緒だからね!」


と言ってもらえました(*≧∀≦*)



ヤッタね♪ (#^ー°)v





実はいまだに『リンゴ』か『イチゴ』で悩んでいます(>_<)

どっちが安定してお金が稼げるのか……


ただ、こないだスーパーバイザーに直接


「こんな給料では働きたくない!」


と交渉したところ、


「わかっているよ。

キミはいつもたくさんお金を稼いでいるからね。

タイムカードいじっとくから!」


って言ってもらえたので、今回みたいに仕事がもらえるならリンゴの方が安定するのかな?

でも、イチゴは建物の中で仕事するので天気に左右されないってのも大きい気がする!

ていうか、交渉しすぎなのかな(-_-;)?

みんなはあんまりそういうこと言わないのかな??




明日は嵐です。

既にこの時間から雷と雨がそこそこスゴいことになっています。

今のところ明日も働く予定なんですが、どしゃ降りの中仕事したくない(。´Д⊂)

ていうか、明日本当に仕事なの!?(泣)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村