じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

HUTT RIVER 王国へ!!

以前にチラッと書いた『オーストラリアから(勝手に)独立した国』へ再び行ってきました!

visiting time が9時~16時までなのでそれに間に合うように。



到着したら前回閉まっていた「郵便局」兼「イミグレ」へ。

ここでこの国の歴史を聞いたり、オリジナルの切手を見せてもらったり、なんといっても今回の目玉(オレの中で)の独自通貨を見せてもらったり。

ていうか、独自通貨は記念に買いましたけどね(笑)

お土産として買ったんですが、どうやらこれをこのままこの国で使うことができるらしい!

敷地内にレストランもカフェもコンビニも見当たらないからどこでどうやって使えるのかわからないけど(´Д`)


パスポートに入国と出国のスタンプも押してもらいました!!

一応「国」だからね!

でもこのスタンプがあるとオーストラリアのちゃんとした空港で、

「何ですかこれは!?パスポートにイタズラしないでください!」

って怒られるという噂もあるみたいで……

ネットで読んだからその噂は知ってたんですが、1人だけ怒られるのイヤだからその情報を黙ったまま友達にもスタンプ押させときました(笑)




一通りの説明が終わったら、次はなんと国王とご対面ですよ(*≧∀≦*)

92歳くらいなんですって。

資料館みたいなところで国王に会い、そっから怒濤の自慢話……(笑)

いや、正確には歴史とか自分がしてきたことを説明してくれてるんですが、オレには自慢話されてるようにしか感じられなかった(-_-;)

なんかめっちゃプライド高そうなじーさんでした(о´∀`о)

オーストラリア人の、年寄りの、早口の、英語なんてほとんど聞き取れません!

ちょこちょこ混ぜてくる訳のわからない冗談に笑うのが難しかった(´д`|||)




その後はピンク色の湖にまた行って、近くの海へ行きました。

この辺は前回と同じです。



いや~、長いドライブだった!

今晩もパースで1泊して、明日帰ることにしました。

明日は家に着いたら少しゆっくりして来週を迎えよう☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村