じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

天使と悪魔のささやき

どうもこんばんわ。

マイマイカブリよりもカタツムリを殺す男「じゃい」です(*≧∀≦*)


リンゴにものすごい量のカタツムリがくっついてるんです。

普段は気持ち悪いので葉っぱで飛ばしながら仕事してるんですが、今はそんなこと言ってられないので完全に無視です!

手の中でシャリシャリ潰れる感触はしょっちゅうだし、バックの中で見かけても構わず次々とリンゴを入れていきます。

一体何匹のカタツムリを召してしまったのか(´д`|||)





疲労がヤバいです!!!

ぬくぬくブログ書いてる場合じゃない(´;ω;`)


晩ご飯作ってもらうのマジで助かる(>_<)

ホント女神様!!

帰ってきてからは立ってると両足をつるので座ってないと死ぬ(´д`|||)

帰りが遅くなる3日間だけのお願いをしてあるんですが、このまま雇わせてくれないかな(笑)




朝からスーパーバイザーに、


スーパー「大丈夫?しんどい??」

オレ「死にかけてます(>_<)」

スーパー「それは絶対にダメ!私は来週もキミが必要だから、ほどほどにするように!!」


って言われました(-_-;)


バンダバーグで働いていたとき、ワーホリの人達はボスにとって使い捨ての人材でした。

「気に入らなければいくらでも辞めさせるし、辞めてくれ。代わりならいくらでもいるから!」

って感じでした。

てか、実際にそうやって言ってました。


『いつか絶対に必要とされる、なくてはならない人間になりたい!!』


と思っていたんですが、オレはようやくこの街でそういう存在になれたんじゃないかな?と密かにほくそえんでいます(笑)





朝から全力で仕事し始めたんですが……





体と脳の拒否反応がものすごい( ̄□ ̄;)!!





早く動きたいんですが、まず体がそれを拒否します(。´Д⊂)

それでも無茶しようとすると、脳からストップサインが出ます(。´Д⊂)

頭の中で

「手を早く早く早く!」

って考えるんですが、すぐに考え事が始まって動きが遅くなります(´;ω;`)

また

「早く早く早く!!」

って考えるのに、すぐ別事を考えようとします。


自分の中での葛藤が凄まじいです……


天使「ダメだよ、そんなにムリしたら!」

悪魔「うるせー!金を稼ぐんだから黙ってろ!!」

天使「体壊れちゃうよ(>_<)」

悪魔「壊れる前に稼ぐんだろうが!!」

天使「今日はもうボロボロだから、少しペース落としなよ(。´Д⊂)」

悪魔「ちゃっちゃと仕事終わらせたら早く帰れるだろ?だから早く終わらせちゃおうぜ!(嘘)」

天使「それはそうだけど……」


どちらの声がオレにとって天使で、とちらが悪魔なのかはわかりません(>_<)

どっちも正しい気がしてます。


脳も体も拒否反応を起こしているのに、この「早くやらなきゃ!」って気持ちはどこからやってくるんですかねぇ??


これを『意思の力』と呼ぶんですか?


『意思』ってどこからきてるんですか??

脳とは別のところにあるのかな……





恐らく明日が最後のフジリンゴピッキング

ビックマネーも明日まで!

そしてご飯作ってもらえるのも明日まで……(泣)

でも、待ちに待ったフジリンゴ!!

f:id:jay0308:20170406203224j:plain
f:id:jay0308:20170406203242j:plain


いいからドーピングだ!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村