じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ちょっと英語わかんないんですけども……

フジリンゴのピッキング終わりました~(´;ω;`)

あっという間の4日間だった……

一応日曜日もフジピッキングなんですが、後片付けみたいなもので残ったフジをサクッと終わらせるだけです。

フジはフルピッキングしたので、木には何も残ってません(笑)

2ndピッキングもなさそうだから今年はもうおしまいです。

4日間で$1300くらいにはなったかな?

目標は$1500だったので少し届かなくて悔しい!

スーパーバイザーがオレの体を気遣って帰らせたり、怠け者のトラクタードライバーが帰りたがるせいで遅くまで仕事できなかったり(>_<)

そのうち書きますが、来週はイースターとかいう何かよくわからない祝日があって週末4連休になっちゃうのでもっと稼いでおきたかったのに(。´Д⊂)





体はバッキバキですよ(´д`|||)

歳ですねぇ……

肩は気を使って仕事してるんでだいぶマシですが、ついに腰にきました(>_<)

脚立の上で重いバックを首から下げたまま体を前にくの時にするので。

朝起きてからの1時間くらいと、家に帰ってきてからはおじいちゃんみたいになってます(-_-;)

とりあえず明日1日ゆっくり休んで、来週からは違うリンゴの2ndピッキングだから体の負担少ないしなんとかなるかな。





最近新しい呼ばれ方が増えまして(笑)


自分、ちょっと英語よくわかんないですけど



『crazy』



って1日に何度も言われるんスよ。


多分これって誉め言葉ですよね!?

予想では「カッコいい」「素敵」「惚れちゃう」「抱かれたい」みたいな意味なんじゃないかな~って♪♪


たまに、



『crazy Japanese』



って言われるんですけど、「イケメン」って意味かな??



『fuckin' fast』



とも言われるんですが、これは「ファッキン」が付いてるからあんまり好きじゃないんですよね(ノ`△´)ノ






実は、うちのスーパーバイザーは日本人が好きです。

理由は、

「去年働いていた日本人がとても頑張っていた!」

から。

元々、日本人が礼儀を重んじてるのと働き者だってことを知っているみたいだし。

だからオレをスカウトしてくれたのかもしれない(о´∀`о)


他のみんながどういうつもりかは知らないですが、オレはオーストラリアにいる間は勝手に


『日本代表』


のつもりでいます!(笑)

サーセン、偉そうなこと言って(|| ゜Д゜)

でも他の国の人にしてみたら、オレの行動1つで

「日本人っていい奴かも☆」

ってなるか、

「これだからクソ日本人は!」

ってなると思うんですよ。

これはオレだけじゃなくて、どの国の人も同じ立場だと思っています。

同じ国の人でも、もちろんいろんな人がいます。

でも、自分が出会ったその人がその国のイメージを決めちゃうことってあると思います。


話を戻しますが、去年働いていた日本人がうちのスーパーバイザーに対して非常に良いイメージを残しました。

それをオレが壊すのって独りよがりじゃないですか?

オレのせいで来年の日本人に迷惑がかかることも大いにあり得ます(>_<)

実際に今年いろいろあったせいで、うちのファームは来年から


『フランス人は雇わない!』


ってなりました(笑)


「crazy」だのなんだの言われてますが、このままいけば来年は確実に『日本人ウェルカム!!』でしょう(笑)

それが先代の方々が残してくれた業績を引き継ぐオレの使命だと思っています(о´∀`о)





アナタの行動1つで日本のイメージはいくらでも変わります!!

そしてそのイメージは今までの日本人が築き上げてきたものでもあります。

お互いよく考えて行動しましょ♪(オレは一体誰に言ってるのだろうか……)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村