じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

オレ、何しにオーストラリア来たんだっけ?

来週末はイースターと言って大型の祝日がやってきます。

なんの日かはよく知りません(笑)

とにかく、金曜~月曜までの4連休らしいです。

サーモンがオーストラリア沿岸にやってきているという話なので、ちょっくらアルバニーまで行ってサーモン釣りをしてこようと思っています(*≧∀≦*)













いや、思っていました……












うちのスーパーバイザーはオレに優しいです(о´∀`о)


今日の仕事はフジリンゴピッキングの後片付け。

残った少量のフジをピックするだけなので、11時には全て終わっていました。

全員昼前には帰ったんですが、スーパーバイザーはオレに別の仕事をくれました♪

しかも時給仕事なのに「好きな時間まで働いてていいよ!」って。


前にやっていた「プルーニング」という、日光を遮る枝を折る仕事の最中、、、


スーパー「プルーニングのエキスパートじゃないか!!」

オレ「アザッス」

スーパー「なんてエクセレントな仕事ぶりなんだ!」

オレ「アザッス」

スーパー「この仕事がちゃんとできるなら、私はキミに仕事をずっと与えてあげられるよ!もちろんファームが閉鎖される冬の間でも。」

オレ「アザッス」



スーパー「ところで、キミは私といつまで一緒に仕事がしたいかね?」



オレ(外人らしいダイレクトな質問だな(笑))

オレ「可能なら一生(笑)」

スーパー「(* ̄ー ̄)」←外人らしいおどけた表情

スーパー「……それも不可能ではないよ!」

オレ「え!?」

スーパー「もちろんキミの今後のプラン次第だけど、働きたいならずっと仕事をあげられる!!」

オレ「フムフム」

スーパー「We can talk later about it.」←うまい訳が思いつかない(>_<)
「後で話し合おう」的な……

オレ「アザッス!」






スーパー「ところで、来週末のイースター休みは何する予定なの?」






オレ「こないだ話した通り、サーモン探しに行こうかと♪」

スーパー「そうだったね!私はイースターも仕事しなければならないんだよ(。´Д⊂)」



(/ω・\)チラッ



オレ「そうなんスか!?大変っスね(>_<)」

スーパー「1人じゃ終わらない仕事なんだよね~」



(/ω・\)チラッ



オレ「た、大変そうですね」

スーパー「誰かの手伝いが必要なんだよね~」



(/ω・\)チラッ



オレ「はぁ……」

スーパー「土日に仕事してくれる人いないかな~?」



д゚)ジー
д゚)ジー
д゚)ジー


オレ「…………自分でよければ仕事しますよ?」



スーパー「ホント!?ありがとう(*≧∀≦*)そう言ってくれると思ってたよ☆」





オレ「号泣」






クソ!!!!


そもそも、アナタから釣竿借りるとか借りないとかって話までしてたじゃないですか(。´Д⊂)

普段はそういうこと言う人じゃないので、よっぽど人が必要なんだろうな……

スーパーバイザーに『NO!』と言わないのがオレの信条!!

だからこそ今日もオレだけ仕事もらえてる。





ああああああああああ!!!!


オレのサーモンんんんんんんん!!!!!!!!


知り合いにキャンプ場とか聞いて調べてたし、既に友達も釣りに誘ってたのに(´д`|||)


ゼッテー月曜の休みは釣り行く!!


近場でもいいからサーモン釣る(ノ`△´)ノ






ところで、オレのビザが5月末で切れるの知ってるハズなんだけどな(-_-;)

いろんな予定ができたから2ndビザ取ってないし、今から取ることもできないし(´;ω;`)

事情を話して本気でお願いしたら、スポンサービザくれるのかな?

「フォーエバー」ってそういうことだよね?






スポンサービザかぁ……



オレは何しにオーストラリア来たんだっけ??



海外に住みたくて、1番行きやすかった国に来たんだっけ。


でも、年齢制限が変わるかもしれなくて……


そこからいろんな選択肢が生まれてきて……


今ではニュージーランドとカナダのビザ持ってて……


フィリピンに英語の勉強もしに行きたくて……




もしも


『海外に永住する!』


というのが第一目標なら、今はひょっとしたら大チャンスなのかもしれない(о´∀`о)

スポンサーをお願いする価値はあると思う!!



しかし、もしスポンサーをもらったら少なくても4~5年はマンジマップに住まなければならない(>_<)


『世界中あっちこっち行ってみる!』


というのが目標なら、今は時ではない気がする。





難しい!!

別にスポンサーがもらえるか決まった訳ではないけれど、ここは少し慎重に考えなければならない(>_<)



大きくなりすぎた夢。



何が1番優先すべきことなのだろうか??


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村