読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

おいしいステーキになって帰っておいでね☆

2ndピッキングは相変わらずの地獄です!!


一体何に使うんだろう?くらいのサイズのリンゴをひたすらピックしております。

取っても取っても箱がいっぱいになりません(>_<)

箱の値段もたいして高くありません(。´Д⊂)

辛うじて毎日$200稼いでおりますが、恐らく他の人にとったらもっと地獄だと思います。


オレはその代償に体がズタズタです……

今日友達に少しマッサージしてもらったんですが、激痛がヤバイ!

終わった後に少しだけ体が楽になった気がしますが♪






今日ピッキングしてた畝はファームの端っこで、隣には牛が放牧されております。

ちなみに、違う端っこの隣は羊が放牧されています(笑)

2ndピックに完全に飽きていたオレは、その牛さん達にリンゴをあげていました(*≧∀≦*)

牛も羊リンゴが大好きです♪

最初、1頭の牛がこっちを見ていました。

落ちていたリンゴを投げてやると、おいしそうに食べ始めました。

それを見て、10頭くらい牛が集まってきました!

オレも楽しくなったので、休憩前に落ちてたリンゴをたくさんあげました(о´∀`о)

休憩から戻ってくると牛は1頭もいなくなっていたんですが、作業してた物音を聞き付けてまた10頭くらい集まってきました。

「いつかオレの元においしいステーキになって返ってくるんだぞ☆」

という思いで、たまに落ちているリンゴを投げ与えていました。



少ししてからスーパーバイザーが来て、たくさん集まっている牛の話になったんですが


スーパー「彼らもリンゴが大好きだからねぇ♪」

オレ「そうみたいっスね(笑)」

スーパー「リンゴを食べると肉がおいしくなるから!」

オレ「それ、イチゴファームでも同じこと言ってましたよ(-_-;)」





スーパー「きっとおいしいマクドナルドに変わるぞ☆」





オレ「え……マック(´д`|||)??」

スーパー「うん、彼らはマクドナルドで使われるのさ!」

オレ「マジっスか!?」

スーパー「多分ね。だから彼らはインドネシアに送られるんだよ!」






ステーキになってオレの元に戻ってこないじゃん(´;ω;`)





オレが餌付けに使った時間返してよ(。´Д⊂)






晩ご飯はもうすぐいなくなるフランス人のためにチャプチェ(韓国料理)を作りました!

アイツの方が楽な仕事してて、なおかつオレより先に帰るのに、なぜオレがアイツにご飯を作るのか(-_-;)

自分のご飯ですら作る元気なくて、最近は友達に作ってもらうことが多いのに……


とにかく、初めて自分で作ったチャプチェはすごくおいしかったです(*≧∀≦*)

多分、韓国人に作ってもらうよりおいしかったハズ(笑)


写真撮るの忘れた……orz


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村