じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

モハメド・アリ戦法

マンジマップを去る人がどんどん増えてきました。


この街で働けるシーズンはだいたい5月末までです。

少しの例外はありますが、その頃になると寒すぎて仕事がなくなります。

多くのファームが閉鎖されるため、人が戻ってくるのは10月か11月頃です。

その間、多くの人が北へ向かいます。

カナナラ、カナーボン、ブルーム、ダーウィン……

この辺が冬に人気のファームの街ですね。



まだシーズンの終わりではないのに、仕事を求めて北へ向かう人が多いです。

仕事を探す行動力が足りない人、1日でも給料が悪いと仕事を辞めちゃう忍耐力のない人。

今マンジマップではリンゴかポテトの仕事がメインです。

特にリンゴは2ndピッキングになると給料がしんどくなるので、そこで辞めちゃう人が多いですね(>_<)

2ndピッキングが終われば、また新しいリンゴの1stが始まるというのに……


たくさんの人が仕事を辞めて北へ行く割りに、仕事探しはなかなか難しいです。

人が辞めるタイミングを見計らって仕事にありつかないと、シーズン真っ最中なためどこのファームもいっぱいです(>_<)


最近、今のファームで働けているという有り難さをひしひしと感じています!

特にスーパーバイザーが気に入ってくれているため、安定した給料を手にすることができています(о´∀`о)

多少の増減はあるにせよ、少なすぎてやっていけない!なんてことにはなりません♪

ていうか、少なすぎるとすぐ交渉するので(笑)



外国人は口に出さないとわからない!



って言うじゃないですか?

だから全部言うんですよ(´д`|||)

こないだもスーパーバイザーと話をする機会に、


「オレはあのトラクターの運転手(オーストラリア人)を全く信用できない!だからその指示には従えない!!」


とか平気で言いましたからね。

もちろん背景にはいろいろあったんですが、ちょっと生意気すぎるでしょ(ノ`△´)ノ

そんなんしてると、何かあったときにすぐにクビになる気がする(笑)


その代わり、スーパーバイザーの期待には絶対答えようと思っています!

彼が『もし可能なら……』と言えば、絶対に『YES』で答えます。

どんなにしんどくても、彼の信頼を裏切るようなことは絶対にしません。

そのためなら1日中走り回って仕事します。

それだけの責任とプライドを持って仕事しています。


そう、名付けるなら







モハメド・アリ戦法!!






ビックマウスを叩く代わりに、結果を必ず残すという。

結果が残せなくなったら、そこで終わりでしょうね……

それだけ自分を追い込んでるっていうことにしておきましょう(笑)


わ、ワガママ言ってるだけじゃないんだからね!!





最近は疲れすぎて何も面白いことを思い付きません(。´Д⊂)

なんか仕事のことばかり書いてて申し訳ないm(_ _)m

ワーホリをしていると誰しもに忍耐の時期ってあると思うんですが、オレは今がその時期だと思ってます。

この時期を凌ぎきったら、またなんか面白い記事書けるように頑張りますから(>_<)




今日初めて見た「ブラックアップル」
ちょっと分かりづらいかもですが、色がどす黒いんです。
味はそこまで甘くないリンゴ(笑)
ヨーロッパ人のためのリンゴなんですって!
f:id:jay0308:20170412204712j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村