じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

残業

日本の悪しき文化


サービス残業



オーストラリアではそんなもの見かけません!!

飲食店も閉店10分くらい前から平気で閉めようとします。

入店すると「空気読めよ💢」って顔されます(´;ω;`)


さすがにそれはホスピタリティが足りていないと思いますが、やっぱ日本は働きすぎだと思います。

サービス残業なんて当たり前でしょ!?の精神は嫌いですわ(´Д`)

その日本人たる勤勉さがあの小さな島国をここまで大きくしたのは十分に理解しています。

でも、家庭を持つならやっぱ海外の方が家族と過ごす時間が長くていいなぁ~って思います(>_<)





昨日からついに箱を減らされるというペナルティーが発生したグラニースミス。

1日のマックス箱数は5箱なんですが、それを4箱に設定されてしまった人もいます。

どうやらパッキング工場ともめているみたいです!

向こうでさらにブルージング(ダメージ)が見つかっているみたいで、それはどこでできたものなのか……

スーパーバイザーはうちじゃないって言ってるし、工場もうちじゃないって言ってる。

見つかったダメージがスゴすぎて、さすがにオレらのせいじゃない気がするけど(-_-;)

ビックボスも交えてもめているようで、本当に気をつけてピッキングしないとクビがありそうです((( ;゚Д゚)))

今すごくデリケートな問題!


ついにグローブを付けてピッキングすることも禁止されました(|| ゜Д゜)

グローブしてると力加減がわからなくなるからとか……

指で弾いて木から取るし、小枝とか刺さるからグローブしてないと痛いんだよね(。´Д⊂)

一応オレはグローブしてピッキングすることをスーパーバイザーから許可されていますが、ブルージング減るなら素手でやろうと思ってます。


今日の昼過ぎからグローブを外したんですが、外して数秒で枝が指に刺さって怪我しました(´д`|||)

手の水分を全部持ってかれるし、帰ってきてから手がガッサガサですよ(´;ω;`)

寝る前に薬塗って、手袋して寝るくらいなのに(笑)

つーか、グラニースミスよりオレの手の方がデリケートだし!!

頼むから早くグラニースミス終わってくれー(´Д`)




疲れたときは豪華な晩ご飯(*≧∀≦*)

ステーキとペペロンチーノとポテトサラダ☆

幸せ~(о´∀`о)

f:id:jay0308:20170427230919j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村