じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

面白い日本語

韓国人の友達と話していたんですが、彼らはすぐに変な日本語を覚えます(-_-;)


前にオレが日本人の友達と話しているのを横で聞いてて覚えた言葉があるんですが、


『そんな悲惨なことはないですよ!』


です。

オレもなんでこの言葉を使ったのか覚えてないんですが、教えてもいないのにいつの間にか覚えていました(´Д`)

この言葉、新しく出会った日本人に言うと鉄板でウケるということを知った彼らは楽しくて仕方ないようです。

元々1人だけこの言葉を覚えていたんですが、知らない間に他の人も言えるようになっていました。



想像してみてください。


初めて出会った韓国人。

日本語はほとんど話せません。

しかし、突然言うのです!


『そんな悲惨なことはないですよ!』


発音は完璧!!

しかも、「そんな」の部分にものすごく感情がこもっているんです(笑)


そりゃ初めて使ったときはバカウケですよ(≧∇≦)

「えー!?なんでそんな言葉知ってるの??」

「どこで覚えたのー!?」

などなど。

もっと面白い日本語教えてくれ!って言われるんですが、なかなか難しいですよね(´・_・`)

この言葉だって面白い日本語として教えた訳じゃないし、意表をついてくるから面白い訳であって……


でもいいなぁ〜。

絶対ウケるんですよ!

オレもそういう外国語欲しいなぁ(T ^ T)

オレが知ってる言葉、ほとんど全部悪口なんですよね(´;Д;`)

しかも日本人には想像しにくいですが、知らない人に使うと割とマジで喧嘩まで発展するような悪い言葉。

友達に言うとウケるにはウケるんですけどね(-_-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村