読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

リンゴピッキング Final Round、ファイ!!

いよいよ始まりました、ピンクレディーピッキング!!

これがうちのファームにある最後のリンゴの種類。

ピンクレディーピッキングが終われば、リンゴのシーズンはおしまいです。




朝からどんよりとした天気。

案の定、仕事を始めたらすぐに土砂降り(´;ω;`)

ピンクレディーはそんなに大きくなるリンゴではありません。

なので、1箱作るのがそこそこ面倒です(>_<)

それに加え、赤いリンゴだけをピッキングしていく「カラーピッキング

ここんとこグラニースミスやフジリンゴのフルピッキングをしていたので、色を選んでピッキングするのはひっっっじょ〜〜〜〜にめんどくさい!!

はっきり言って、


オレ、ピンクレディーピッキング嫌いっスわヽ(`Д´)ノ


ただでさえ面倒なピッキングに、土砂降り。

最悪の出だしです……


2箱作ったところで仕事は中止。

濡れたリンゴはダメージを受けやすく、風があれば乾くからいいんですが今日は無風なので終了になりました。

3時間半で仕事終了!




せっかく早く帰ってこれたので、シェアメイトと友達を誘ってドライブへ♪

目的地は以前その友達とジャンケンで道を決めるドライブをしたときにたどり着いた小さな街。


なぜここに来たかったかというと、、、


その記事を書いたときにも写真を載せましたが、その街のコンビニに牛などを売っているチラシが貼ってあるのです!!

f:id:jay0308:20170505234121j:plain


オレ、オーストラリアを去る前に牛を買いたいんです(笑)


そして、心ゆくまでOGビーフを堪能したいんです(≧∇≦)



このチラシの詳細を求めて、またこの何も無い小さな街へやってきました。

同じコンビニに入って店員さんと話してたら、なんとオレらのことを覚えていました(|| ゚Д゚)

「アナタ、以前ここに来たわよね?」

って。

すごくないですか!?

オレらが前回来たのって2ヶ月前ですよ?

しかも、チョロっとこの店で買い物しただけ。

なんで覚えてるんだろう……


牛を売っているチラシはまだ貼ってあったんですが、店員さんもその牛が食用かどうかわからないとのこと。

とりあえず、物は試しにメール送ってみました(笑)

返事返ってきたら、そんときまた記事書きますね☆




帰りに、前も寄った池が見える場所へ行きました♪

既に日の入り時刻は過ぎているため、何も見えないのに(-_-;)



ところが、やっぱ持ってる人は違うんス!!



日の入りしたからこそ出会えたものが……

f:id:jay0308:20170505233400j:plain
f:id:jay0308:20170505233420j:plain

ポッサムって言うのかな?

夜行性で、日中は巣に隠れてるんですって!

歩いてたら隣に生えていた木からガサガサ聞こえてきて、よく見たらコイツがいました。

すごく愛くるしい見た目(*´ω`*)

人間を恐れないのか、10分位は目の前にいました。

本当に手の届きそうなところ!

また珍しい野生動物を見ることができました(o^ω^o)



明日は週1のお休み♪

車を洗いに、バンバリーまで行ってこようと思います☆




途中でキレイなバラ(?)を見つけました!

f:id:jay0308:20170505233909j:plain
f:id:jay0308:20170505233942j:plain
f:id:jay0308:20170505233959j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村