じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

最後のバッセルトン(?)

日曜日は仕事が半日で終わります。

その後オレ次第で午後も仕事を続けることができるのですが、シェアメイトは仕事が休みで家にいるので仕事を切り上げて一緒に出かけてきました♪

車を持っていられる期間も残り少ないので、可能な限り一緒に出かけていきたいです(*´ω`*)



仕事が半日で終わるので、だいたいみんな3箱くらい作っていました。

オレも出かけたかったので12時には仕事を切り上げたかったんですが、11時50分に3箱目が終わりスーパーバイザーに


「U can make 4 bins today!!」
(キミなら今日4箱作れるよ!)


と言われてしまいました。

「can」とは「〜することができる」という意味なのですが、スーパーバイザーがオレに対して使う場合は「must」「〜しなければならない」に意味が変わります(´;Д;`)

そんな時間から4箱目に手を出したため、結局終わったのは1時過ぎでした(-_-;)

終わる直前にスーパーバイザーが来たので「もうみんな帰ったの?」と聞いたところ、



『あぁ、みんなlazyだからねヽ(`Д´)ノ』



と、ちょっとご立腹でした((((;゜Д゜)))


「lazy」とは、「怠け者、仕事嫌い」などマイナスのイメージがある言葉です。

一応全員半日のノルマである3箱(暗黙の了解ですが)は終わらせて帰ってるんですよ?

12時過ぎまでちゃんと働いていたんですよ?




スーパーバイザーこぇええ!!


帰りたかったけど、ちゃんと残って仕事して良かった〜Σ(゚д゚lll)







帰りが少し遅くなりましたが、天気が良かったのでバッセルトンジェッティーへ行ってきました(≧∇≦)

千と千尋の神隠し」の海列車のモデルになった場所ですね。


何度も何度も釣りに来た場所。

こないだシェアメイトを連れてきた時は曇っていたので、晴れた日に連れてきてあげたくて。

残りの日数を考えると、オレ自身も来れない可能性が高いです。


ここで釣ったイカは本当に旨かった!!

何度も来ているので今でこそ見慣れた風景ですが、日本で生活していたことを考えると『ザ・海外!』な非日常の景色。

最後に天気の良い日にもう1度見ることができて、本当に良かったヽ(*´∀`)ノ


明日からまた1週間仕事頑張って、週末にはまたどこかへ出かけたいです♪


f:id:jay0308:20170507215826j:plain
写真は1枚しか撮ってないんですけどね(>_<)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村