じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

神に愛されてるって言ったじゃん♪

今日は1日中雨の予報でした。゚(゚´Д`゚)゚。

昨晩の天気予報では、雨どころか雷マークが出ていました(-_-;)




朝6時にゲストハウスを出発。

案の定土砂降り……

まだ薄暗い中、パースから30分離れたフリーマントルという街へ向かいます。

バースからもロットネスアイランドへ行けるんですが、フリーマントルから向かった方がフェリー代が安くなるので(*^ω^*)

フェリー乗り場に着く頃には雨は止んでいました。


フェリーに揺られること45分。

ロットネスアイランドに到着!!

フェリーを降りたらすぐにでっかいペリカンを発見Σ(゚д゚lll)

近くまで寄っても逃げないので、一緒に写真を撮らせてもらいました☆

鳥って目が怖いですよね((((;゜Д゜)))

f:id:jay0308:20170519173743j:plain
f:id:jay0308:20170519173840j:plain
f:id:jay0308:20170519173854j:plain


そんなことをしていたらまた土砂降りに(>_<)

しかし、10分雨宿りしたらピタッと止みました!

そして、それからは1度も雨に降られることもなく、、、

雨が降るどころか、1日中快晴でした(≧∇≦)

朝出発したときから、

「パースは雨降っててもいいんだ。ロットネスアイランドさえ晴れてればね!ていうか、あれだけ楽しみにしてたロットネスアイランドへようやく行けるんだ。雨なんか降るわけない!!」

って友達と話していたんですが、降水確率100%を覆すオレの強運に友達もビックリしていました(笑)



あぁ、神様。


今日もオレを愛していてくれてありがとうございます(๑´ڡ`๑)♡



自転車を借りていざサイクリングへ☆

走り出して10秒で第1村人発見!

いや、第1クオッカ発見!!

しかも3匹♪


すごく人になれてるのね!

向こうから近寄ってきました。

おやつに持っていたビスケットを使い、可愛い写真をたくさん撮りましたヽ(*´∀`)ノ

後々知ることになるのですが、自転車に

「クオッカに餌をやらない、触らない!」

的なステッカーが貼ってありました……

知らずに生態系を壊してゴメンナサイm(。>__<。)m

f:id:jay0308:20170519174539j:plain
f:id:jay0308:20170519174551j:plain
f:id:jay0308:20170519174602j:plain
f:id:jay0308:20170519174614j:plain
f:id:jay0308:20170519174623j:plain



今日1日で10年分くらい自転車に乗りました!

たいして性能の良い自転車ではなかったので、お尻の痛いこと痛いこと(´;ω;`)

当分自転車には乗りたくありません!!

道中でもクオッカを見かけたんですが、もうしんどすぎて気にならなかった(>_<)

4時間半くらい自転車に乗って山道を走り続けていました。


f:id:jay0308:20170519173950j:plain
f:id:jay0308:20170519174052j:plain
f:id:jay0308:20170519174119j:plain
f:id:jay0308:20170519174151j:plain
f:id:jay0308:20170519174645j:plain
f:id:jay0308:20170519174714j:plain
f:id:jay0308:20170519174851j:plain
f:id:jay0308:20170519213630j:plain
ロードオブザリングっぽい(笑)




帰ってきたらみんなで晩ご飯を食べて解散

最後まで送ってくれた友達に感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

車から降りて別れるときに号泣してくれました(笑)

彼が泣いてるの初めて見たわ!

彼がマンジマップに来たときから知ってて、なんだかんだ1番一緒に遊びに出掛けた友達。

オレは何度も経験したので知っています。

見送られるより、見送る方が辛いということを(´;Д;`)



最後の最後までいろんな人に助けられてここまでやってこれました!

このお礼は本人には返せないかもしれないけど、次オレが出会った人に返していこう。



明日は台湾人の友達と最後の時間を一緒に過ごし、夜に空港まで送ってもらいます☆

いよいよ西オーストラリアは明日が最後。

……まだあんまり辛くないな(笑)





こないだのアップルピッキングの動画。
諸葛亮孔明ばりに賢い方に動画の貼り方を教えてもらいました♪
これで見れなかったらもう諦めます(笑)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1336572709759229&id=100002195374507


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村