じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ようやく一段落…

今日で語学学校が終了しました。

いろいろな申請をしてる間暇だなーと思ってたんですが、様々な経験ができて本当によかったです!

①自分の英語力のなさ
アメリカの時と比べて力が付いていたのは英語力ではなくただの度胸……

もっとたくさんの単語と熟語を覚えないと会話ができません(>_<)


②スペイン人はカワイイ
学校初日にオレの心を折ってくれたスペイン人と、入学テストのときに隣に座っていたスペイン人がものすごくカワイイかったです!


③ブラジル人も意外とカワイイ
ブラジル人女性ってあんまりイメージできていなかったんですが、クラスメイトのブラジル人がかなりカワイかったです♪


④南米系の奴らはうるさい
ブラジル人、コロンビア人はホントにうるさい!
平気で授業を妨げるくらい騒ぎます(>_<)
ただクラスの中でかなり発言力を持っているので、長く通うなら彼らと仲良くなる必要がありそう…


⑤復習の必要性
授業でわからない所が多いので、必ず復習が必要になりそうです。仕事をするつもりだったのに、ちょっと考えが甘かったのかな(>_<)?
プランを練り直す必要があります。


今日は隣に座っていた生徒と発音の話ですごく盛り上がりました!

オーストラリア人はイギリス英語を使う人が多いので、アメリカ英語を学んできた自分達にとってはやり辛いよねっていう話題です。

例えば「スケジュール」って言いますよね?
これをキレイに発音すればアメリカ英語なんですが、イギリス英語では「シェジュール」って発音するそうです。

他にも全然読み方が違うとか、イギリス英語は「r」を発音するときに舌を巻かないとかあるみたいで、聞きなれない発音なので単語を理解するのが大変です(´;ω;`)

発音つながりで、今日の授業で面白いYouTubeの動画を見たので先生にタイトルを聞いてきました。

クラスでは大爆笑でした!


↓↓ドイツ語の発音が面白いという動画
https://youtu.be/-_xUIDRxdmc

↓↓スラングの話(こっちは少し難しいかも)
https://youtu.be/m1TnzCiUSI0



授業の最後に先生にお礼を言いに行ったら卒業証書をくれました(笑)
1週間でも卒業は卒業みたいです。

学校の出口にクラスメイトが2人いたので“Bye!”って言ったら手を挙げてきたので、ハイタッチかな?と思って手を挙げたらなんと手をガシってやるやつやりました!(外人がよく挨拶のときにやってるやつ)

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!(笑)


帰り道にあるちょっと有名な(?)ホットドッグ屋さんが珍しく空いていたので1つ購入。

オレ「チリドック1つ下さい」

店員「$6です」 

オレ (支払い)

店員 (作成中)

店員「チリソースいる?」


いるに決まってるよねぇ?バカなの??
オレ、チリドックって言ったよねぇ?
チリソースかけなかったらただのホットドッグじゃん!?
ただのホットドッグなら$4じゃん!?
ただのホットドッグ食べたいなら、最初からそっち買うじゃん!?


……と思っていたんですが、チリソースがそこそこ辛い!
多分チリソースなくてもピリッとすると思う!
つまり、extraチリソース(追加みたいな?)なのね。

じゃあそうやって聞けよ(´Д`)!!

近くのベンチに座って食べながらのんびりとした時間を過ごしました♪



これでシドニーですることはあらかた片付いたので、第一章はおしまいになりそうですね。


来週はブリスベンというシドニーより北の方にある都市に移り、そこから更に電車で4時間半というド田舎へ行ってファーム仕事を始める予定です!

シドニーはNSW州、ブリスベンから上はQLD州になるので、住む州が変わるということですね。

地獄のファームが始まるまで1週間弱は荷造りしながらゆっくりします♪

大した予定がないので、ブログの更新頻度がかなり落ちるのではないかと思いますがご了承下さいませm(_ _)m


f:id:jay0308:20160625011019j:plain
f:id:jay0308:20160625011140j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村