じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

Good Bye Sydney!

明日の早朝にシドニーを発ちます!

たった1ヶ月だけでしたが、初めての海外生活ということですごーく長く感じました。

そして、毎日仕事や学校に行くシェアメイトがとても眩しくもありました(笑)

しかし、ついにオレも働きます!

奴隷として農場で、帰国まで馬車馬のごとく働きます!!

あ~、行きたくない(>_<)

奴隷にはなりたくない……

シェアメイトはみんな日本人で最初はイヤだったけど、本当にいい人達でいろんな情報をもらったり、一緒にいろんな所に行ったり、なによりもこの人達のおかげでこれから先2年間の目標が少し明確になりました♪

新しい場所にはきっと新しい出会いや発見があると思うので、それを楽しみにしましょう☆



今日は買い物帰りにこないだの美容院の前を通りました。

お客さんは誰もおらず、中にいた女性の店員さんと目が合いました。(こないだ髪切った時にいたアシスタントさん)

オレは帽子をかぶっていたんですが、こちらに気がついて中から激しく手をふってくれました♪

オレも外から手をふり返したんですが、もしまだシドニーにいるのならこの人と友達になれたかもしれないと残念に思います(。´Д⊂)

ファームで友達できるといいな~orz


ちなみに買い物内容は晩ごはんだったんですが、最後のシドニーということで意味もなく一人でパーティーしました(笑)

こっちでハマってたケバブとドミノ・ピザです♪

そこそこ量があるんですが、全部で1200円くらいです!
日本では普通に使ってた額ですが、こっちに来てからは割りと贅沢な晩ごはんになりました(*´∇`*)


最後に、シドニーについて少々……


シドニーの電車は2階建てです。
なんだかすごく豪華な気分になれます(笑)



シドニーのATMで暗証番号を何度か間違えると、そのままキャッシュカードが返ってこなくなります!(笑)
シェアメイトが3人もそうなってました(>_<)

なぜよくわからないまま番号を押し続けるのか、オレにはそっちの方が恐ろしいと思いますが、キャッシュカードが返ってこないと相当焦ると思うので気をつけたいと思います(笑)



信号の青の時間が尋常じゃなく短いです!
多分2秒くらいしか青じゃないです(笑)

すぐに赤の点滅に変わるのですが、赤が点滅しているせいでいつ赤に変わるのかよくわかりません(>_<)



いずれまた帰ってくるとは思いますが、それはまだ先のお話。

GOOD BYE SYDNEY( ゚∀゚)ノシ

f:id:jay0308:20160629231827j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村