じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

恐怖政治 始まる!!

今日はほのぼのした内容を書こうと思ってたんですが、うちのファームの雰囲気が変わったのでそちらを書こうと思います。




昨日仕事が始まる前に珍しく「大ボス」が全員の前に登場しました☆


※いつもオレのブログに出てくる一緒に住んでる「ボス」とは、あくまで労働者を取りまとめている人のことです。その「ボス」も労働者の1人なんですが、今日出てくる「大ボス」はファームの経営者。つまり我々の雇い主です。


この「大ボス」は噂によると常にキレ続けているそうです(笑)

普段はトラクターで収穫し終わったバケツを回収したり、グリーンハウスの中にいるらしく、オレはあまり会ったことがありませんでした。


現れた「大ボス」は噂通り最初からキレています。


内容は、

『ゴミをあっちこっちに捨てるな!頭おかしいのか!?誰が掃除すると思ってるんだ💢お前らの国では食べカスや飲み終わったボトルを自分の家の中でもその辺に捨てるのか!?ぶっこ○すぞ!!』

ということを3、4回くらい言いました。

言ってることは正論だと思いますよ。

その辺にたくさんバナナの皮やペットボトルや手袋等が落ちてますから……

しかしまぁ、出るわ出るわ『f※※kin ○○!!』『f※※k you!!』(笑)

こんなに言う人初めて見たよ(´Д`)

スーパーバイザーも隣で怒鳴り散らしてるので、状況はスゴいことになってました。


しかし残念なことに、お説教が終わって仕事に取りかかる際に半分くらいの日本人は、

「なんて言ってたの?」

「わかんない(笑)」

と言っていました。

みんないわく、「大ボス」はアレでキレてるうちに入らないそうです……

酷いとズッキーニ投げたり、ナイフ振り回したり(こちらに危害は加えてこないそうですが)するそうです(-_-;)


というのが昨日のお話。




問題は 今日 です!!



今日も仕事が始まる前に「大ボス」登場☆

今日は「大ボス」の奥さんも一緒にいます。(奥さんはたまにスーパーバイザーと共に仕事の指示をするので何度か見たことあります)


相変わらず今日も違う意味でキレっキレの「大ボス」(笑)

今日の内容は、

『こないだズッキーニ収穫した奴らぶっこ○すぞ!頭おかしいのか!?大きなズッキーニが収穫されずに残ってるじゃないか!あれ作るのに道具や農薬や管理や労働者等、一体いくらかかってると思ってるんだ!?どこに目付けてんだよテメーら!!今日ミスったら途中でも車に戻らせる!!うちにはいらない!他の農場探せ!ビザとか給料とか知るか!!』

ということを2、3回言った後スーパーバイザーに、

『お前らがちゃんと教育してねーからこうなるんだろうが!お前らにも給料払ってるんだぞ!ちゃんと労働者管理してキッチリ仕事させろよ!!』

と言っていました。


今日も『f※※k!!』の嵐が心地いいですね♪


どうやらズッキーニの回収漏れが多かったらしく、かなりご立腹です。

当然、奥さんやスーパーバイザーも怒鳴り散らしてます。


途中のやり取りがちょっと面白く、

大ボス「いいか!ズッキーニの回収はだな……」

スーパー「よく聞けお前ら!いいか……」

大ボス「スーパー、ちょっと黙れ。オレがしゃべってる!」

スーパー「……」

大ボス「だから、これはこういう風にだな……」

スーパー「お前ら、集中して聞くん……」

大ボス「黙れスーパー、オレがしゃべってる!」

スーパー「……」

奥さん「いいかい、あんた達……」

大ボス「黙れ、オレがしゃべってる!」

奥さん「……」


コントかよ!!ってツッコミたくなりました(笑)


10分くらい「大ボス」の説教が続き、ようやくいなくなったかと思ったら今度は奥さんのターン!!

奥さん「うちの旦那だってあんなに頭おかしいくらい叫んでるけど、彼も仕事なんだから!!頭おかしい訳じゃないから!あんた達もしっかりやんなさい!」


あなたにも頭おかしく見えてるんですね?(笑)


とか心の中で笑ってたら、


奥さん「新しく来た子は誰!?こっち移動しなさい!」

(ここ2~3日中に来た新人数名がゾロゾロと移動……)

奥さん「あんたは!?あんたは何回ズッキーニの収穫したの!?」


え、なんかオレのこと指差してない(>_<)!?


オレ「な、何回かはわからないですが、ここに2週間くらいいます……」

奥さん「ふ~ん。」



別に怒られた訳でもないのに、スッゲー怖かった(。´Д⊂)



ようやく仕事が始まりました。

非常にピリピリした雰囲気なので、今日は時間がかかったとしてもミスしないようにしようと心に誓いました。(普段から時間かかってますがね…)



しばらくしたらいつものようにスーパーに呼ばれる人達がチラホラ……


そんな中、


スーパー「お前ちょっと来~い!!」

労働者「はい」

スーパー「○○○○○」←何話してるか聞き取れなかった

労働者「……」

スーパー「車帰れー!!」

オレ(!!?)

スーパー「皆注目!コイツはもう車に帰らせる!!お前らもちゃんとやれないなら車に帰らせるからな!」


マジかよ!マジで車に帰らされるの?脅しじゃなかったの!?


もうビクビクしすぎて、給料がどうとか言ってられないですよ((( ;゚Д゚)))

ただでさえ朝から奥さんに指名されるようなオレ、ちょっとでもやらかしたら即バイバイでしょう。

ホントこういう時にムダに顔覚えられやすいのイヤ(-_-;)

さらにビクビクして、いつもより慎重に収穫してたら後ろの方で、

奥さん「あんたちょっとこっち来なさい!!」

労働者「はい」

奥さん「これはダメだって朝言ったよね!なんでダメって言ったのにやったの!?」

労働者「……」

奥さん「車帰れー!!」

オレ(え~~~!?)


数分後……


奥さん「あんたちょっとこっち来なさい!!」

労働者「はい」

奥さん「○○○○○○」←聞き取れない

労働者「……」

奥さん「車帰れー!!」

オレ(/´△`\)



突然仕事場が地獄と化しました。

車に帰らされるともう1円も生み出すことができなくなるので、とにかくゆっくりでもいいからミスしないことを心掛けようと思います。

最悪給料少ないのはしょうがないですが、農場辞めさせられると多分今までの日数もカウントしてくれないし、シェアハウスは2週間前に出ることを伝えないと最初の保証金が返ってこないのでややこしくなるし、それだけは絶対に避けなければなりません(>_<)


ここでクビになるのも話題としては最高なんでしょうが、今日までにいろいろかかった費用が少なくないのに全てムダになってしまうので、今回は許してください(泣)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村