じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

バンダバーグの休日 part2

次の休みにはこれをしよう!っていう計画があったんですが、今日は休みなのにあいにくの雨(´Д`)

その計画は次回の休みで発表しちゃおうかな♪



昨日、今日、恐らく明日と雨が降るみたいです。

バンダバーグでこんなに雨が降るのは珍しいらしい……



朝起きたら雨が止んでいたので “今のうちに買い物に!” と家を出発。

先日ダウンロードした「ポケモンGO」を起動させながらスーパーまで片道30分の道のりを歩いていきました。


ポケモンGO」のマップには特殊な場所があり、アイテムをもらえる所やジムが街中に表示されています。

自分のレベルがまだ低いのでジムでは遊べませんが、せっかくなので通り道のスポットに寄りながら向かいました。


歩いていると突然ポケモンが出現します!

モンスターボールを投げてポケモンゲットだぜ♪




何これ、楽しい!!(笑)




使い方まだよくわかってないけど、スマホ持って街をうろうろする人の気持ちわかる(о´∀`о)


いよいよマップでジムになっている場所に到着しました。

何もできないので通りすぎるだけですが……


日本で始まったらどういう風になるかわかりませんが、海外なので建物の形が変わっていてジムっぽいじゃありませんか!?

写真の建物がジムに設定されている所です☆

どうです?雰囲気出てません??(笑)



スーパーに到着し、ようやくお目当てのソースを発見!!

「ソイソース」いわゆる “醤油” はどこでも見かけるのですが、“トンカツソース?” “ウスターソース?”はなかなか見つからないのです(>_<)


ラッキーなことに棚に1つだけ置いてあったのでレジへ持っていくと、

店員「お前、これをどこから持ってきたんだ?」

オレ「ここにありました。」←棚まで案内

店員「値段がわからねぇ……」

オレ「は!?(笑)」

店員「○○に電話するからちょっと待ってろ!」


~~待つこと5分~~


店員「∀♯□◆℃△⚪」←全く聞き取れず……

オレ「え?」

店員「え!?」

オレ「……どうしてもそれ欲しいんです!」

店員「もうちょっと待ってろ。スマンな!」


~~さらに待つこと10分~~


店員「どうしよう、電話にでない。」

オレ「…………」

店員「値段がわからないんだよぅ!」

オレ「…………」


そこに別の店員登場。


新店員「まだ電話に出ないの?」

店員「そうなんだよ!」

新店員「やだ、あんた30回もかけてるじゃない!(笑)」

店員「……(泣)」

新店員「これ、他のソース類と同じように$4.5でどう?」

オレ「全然問題ないです!」


無事に買うことができました♪


店員「お前どこから来たんだ?」

オレ「日本です。」

店員「これは日本で有名なのか?」

オレ「スゲー有名です。ただ、なかなか見つからなくて…」

店員「そうだったのか、すまなかったな(>_<)」


オレが買ったのは“ブルドックソース”です。

最近目玉焼きを作るのですが、醤油だとおいしくなくて……



そんなことをしているうちに、外はどしゃ降りに!!


荷物もあることですし、帰りは大人しくタクシーを使いました。



家に帰るとボスが『夕方4時からみんなで買い物いくから』と。





ふざけんな!もっと早くいえよ!!(。´Д⊂)



悔しいからもう一度夕方買い物に行ってやりましたよ!!(笑)



明日は雨の中仕事すんのヤダな~(´;ω;`)


f:id:jay0308:20160716205912j:plain
f:id:jay0308:20160716205806p:plain
f:id:jay0308:20160716210043j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村