じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

母からの無茶ぶり

今日知り合いから言われて初めて気がついたんですが、ブログがランキングで1位になってました!!

皆様、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

よくわかんないけど1位ってうれしいね♪


しかしその反面、日に日に増えていく読者様のためにちゃんと更新していかないと!と、相当プレッシャーを感じております……





昨日、母からLINEがきました。

日本にいるときはLINEの“ら”の字も知らなかった母ですが、オレがオーストラリア行ったらメールできなくなるからLINE覚えて!と言って早1ヶ月半……

ちゃんと連絡取れるようになってて一安心です(笑)



内容はというと、来月に妹が結婚式を挙げるのでそのことについてでした。


母「結婚式の受付、あんた1人でやって。」

オレ「え?受付って友達がやるんじゃないの??」

~~斯々然々~~

オレ「ふ~ん、まぁいいけど。」

母「じゃあ、ジムでも行って痩せてから帰ってきてね!」

オレ「!!?」



結婚式まで後1ヶ月しかないんですが(´Д`)

午後の暇な時間のお供は、おいしいアイスやクッキー達なんですが……


つい1週間くらい前から、ファームから帰ってきてシャワーを浴びる前にほんの少しだけ筋トレをするようになりました!

といっても、腹筋を数分やるだけですけどね。


オレのお腹にいる“ぷよぷよ”はまだ3段しかないから消えないんです(>_<)

ほら、ぷよぷよって4つ揃わないと消えないし……


(自分で言っててちょっと虚しくなりました。言ってることわかってもらえるかな…?)



ということで、今日は夕方に「ポケモンGO」しがてら散歩に行ってきました☆

家から1歩も出ないと全くポケモンゲットできないし、だらだらしてないで少しは運動しないとね(>_<)


今までスーパー方面には歩いていったことあるので、今日はまだ1度も行ったことのない逆方向へ行ってみました。



見事に何もありませんでした!!!



スーパーはいわゆる “city” と呼ばれる所にあります。(あれを city と呼んでいいのか疑問ですが…)

つまり、今日散歩に行ったのは町外れの方向。


どこまで行ってもたいして変わらない街並み。

そんな中、ポケモンをゲットしながら1時間半も歩きましたよ!

距離にして約5kmちょい!


シドニーで歩きまくってたのに比べると大したことないんですがね(-_-;)


写真を撮っておきましたが、途中で洗車場の不思議な看板を見つけました。

車洗う所なのに、犬も洗えるそうです(笑)

外国人の発想って怖いですね((( ;゚Д゚)))

よく見たらはしっこの方で犬を洗ってる家族がいましたよ(/´△`\)



久し振りにお散歩していい具合にお腹も空いてきたので、今日はオレの秘蔵っ子を出しちゃいます♪♪♪

どうしてもお肉が食べたいのですが買い物に週1回しか行けないのと、毎日お肉買ってると食費がバカにならないので思いついたのが写真のビックお肉(*≧∀≦*)


ほら、「お肉はお好みの厚さでお切りいたします」ってあるでしょ!?(よく知らないけど…)


それと同じですよ!

このでっかいブロックから食べる分だけ切り取る作戦。


天才!!!



肉の種類がよくわかんなくて、ネットで調べてみたけど解決せず……


ローストビーフにして食べれるみたいで。

じゃあ、焼いても食べられるでしょ!!


少し堅かったけど、おいしいお肉を食べることができました(о´∀`о)







…………あれ?最初にダイエットの話してたんだっけ(´・ω・`)?


f:id:jay0308:20160718200548j:plain
f:id:jay0308:20160718200703j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村