じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

♪はじめて~の~♪

今「チュウ☆」を想像しました?

ねぇ、タイトル読んで「チュウ(●´ε`●)」を想像したでしょ??

もぅ、どスケベなんだからぁ~(ハート)






ごめんなさい、ふざけすぎました(´Д`)

どうもこんにちは。

買い物が週1回のため買いだめしてたパンを今日見たら、なんとカビがはえてました(。´Д⊂)

よく見たら、賞味期限スゲー短いのね……

とっくに過ぎてました!!

カビがはえた分だけ捨てて、ソッコー冷蔵庫にしまいましたよ。

えぇ、捨てる気はさらさらありません(笑)


もったいないじゃない☆



写真のパンは700gも入っててお値段75セント!

約60円です♪





えっと、ところで何が初めてかと言いますと……




うちのファームはオフシーズンで仕事が少ない今、割りと早く終わってくれます。

他は朝6時くらいからなんだかんだ夕方まで働かされるらしいのですが、そもそもオフシーズンなのでうちと稼ぎはそんなに変わらないらしいです。

うちは午前中に終わりますから(笑)




と思って油断してたら、今日は夕方の4時まで仕事しました(´Д`)



朝6時から12時半くらいまではトマトの収穫。

収穫をこんなに長い時間やること自体かなり珍しいのに、その後、ボスがもらってきてくれるよそのファームの時給制のワイヤー張りの仕事……



地獄でしたよ(´;ω;`)


収穫中は時計を持っていないし、一体いつになったら終わるんだろう状態です。

最初こそ薄暗いですが、すぐに日が昇ってきて灼熱になります。

そんな中時間の感覚もなく、いつ終わるのかもよくわからない収穫をやるのは本当にしんどいです(;´Д`)ハァハァ

休憩なんてありませんからね!?



その後10分くらい休憩して、今度はワイヤー張り。


腰、大爆発ですよ!!


途中5分くらい休憩があったものの、気づけば4時前……




え?他のファームはこんなに仕事してるの!?



ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ(-_-;)


そんなとこ、2日で逃げ出します!!



シーズン入って忙しくなると2時、3時まで収穫するらしいですが、午前中に終わって午後はダラダラするぬるま湯に浸かっていたため体がついていきません(´Д`)


帰ってきてシャワーの順番を待ち、洗濯回し終わったらもう5時半過ぎですよ……


てか、こんな時間から干しても洗濯物乾かないし!


以前、家の回りを散策してた時に見つけたコインランドリーにGO!!

乾燥機は7分$1だったので7分だけかけて、後は部屋に干しとけば明日までにはなんとかなるでしょう。




仕事中に持っていった水がなくなり、危うく干からびるところでした。


『帰ったら今日は贅沢して、絶対にコーラを飲もう!!!』


その思いだけでなんとか乗り切ることができました(笑)

乾燥機をかけてる間に、隣のコンビニにGO!


オーストラリアはコーラとか高いんですよ(>_<)

スーパーに75セント(60円)の1.5Lジュースが売っているにも関わらず、コーラ350mLで$3(240円)くらいしますからね!

コーラをこよなく愛し、蛇口ひねったらコーラ出てきたらいいのに!と思っているオレにとっては生きづらい国ですね……


しかし!

今日は頑張ったご褒美に(大したことしてないけど)600mLのペットボトルを買いました♪

たしか$4だったかな?

コーラを飲むなんて今では珍しいことなので、記念に写真撮っときました(笑)


いやー、仕事終わりのコーラはやっぱ格別ですね(о´∀`о)




そういえば、シドニーにはセルフのコインランドリーはほとんどありませんでした。

オレは散策中に1件見つけたんですが、当時のシェアメイトに話したら初めて聞いた!って言ってました。

だいたい受付の人がいて「○○枚いくら」って感じです。




コインランドリー終えて帰ってきたら、ボスがケンタッキーをごちそうしてくれました♪♪


オーストラリアって、毎週火曜日にケンタッキーが安くなるみたいです(笑)

それも当たり前過ぎて、お店にその旨の広告すらないところが多いそうです。



ん~、日本であんまり食べたことないけど、多分こっちの方が味が濃いんじゃないかな??


それでも久し振りの揚げ物はとコーラはサイコーでした(*≧∀≦*)




おっと、もうこんな時間!?

すごく疲れたので、今日は何もせず寝ることにします(。-ω-)zzz



f:id:jay0308:20160719202339j:plain
f:id:jay0308:20160719203545j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村