じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

久々にイラっとした💢

オーストラリア来て初めてスゲー腹立ちました!

人を批判する内容になりますので、そういうの気分悪いという方は今日のブログは見ないでください(>_<)









事の発端は昨日の夜。

シェアメイトの男の子はお酒が好きらしく、家の目の前にあるボトルショップ(酒屋さん)でワインを買ってきて飲んでました。


オレともう1人のシェアメイトもコップに1杯ずつ分けてもらいましたが、残りは全て飲み干してました。


最後の方はあんまりろれつが回ってなく、すごく陽気でした(笑)


何言ってるかよくわからなかったですが、それはまぁ別にいいんです。




問題はその後!!




いつも9時過ぎには寝るんですが、先に寝ていた彼は隣でずっと苦しみ悶えてたんです。


明日早いのにうるさいなーとか思ってたら、





「オロロロロ」





……え?

今一瞬何か聞こえなかった??

キノセイカナ……?





「オロロロロロロ」





……

…………


ウソでしょ!?




「オロロロロロロロ」 x 数セット





(´;ω;`)





幸いにも真っ暗なので現場は見なくて済んだのですが、部屋に漂うワイン臭と嗅いだことのあるアノ臭い(´Д`)



今の時間から何もしたくないので、放置(笑)



これが体調悪くてっていうなら話は別ですが、ただの飲み過ぎでしょ?


自業自得じゃん。



性格悪いと思われるかもしれないですが、オーストラリアまで来て自分のことでいっぱいいっぱいなのに、他の日本人のことなんてかまってられませんよ(>_<)



言い訳させてもらえるなら、これが病気だったのならちゃんと助けてあげますが……




何度か「オロロロ」聞こえてくるし、臭いが臭いなので寝れる気がしません(。´Д⊂)



しばらくしたら彼は起きてシャワーを浴びに行きました。


酔いが覚めたのかなーって思ってたら、シャワーから戻ってきてシーツだの布団だのを部屋から運び出したり、服を着替えたり。





電気つけたり消したりすんの止めてもらえないかな?💢





時計見たら深夜0時をまわってました……




なんとか朝起きて準備していると、彼も起きて準備を始めました。






謝罪いっさいなし!!💢💢💢💢






オレが気づいてないと思ってるのかな?



『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えない人、大っっっっっっっ嫌いなんですよね!



仕事中に他の日本人と「昨日ワイン飲んだから、今日二日酔いですわー」とか話してるのを聞いてさらにイライラ💢💢



日本でもそういう経験あったし、オレの他にも経験したことあるって人いるんじゃないかな?


だから酔っ払いは嫌いなんですよ!




太古から伝わるありがたい格言がございまして……



『酒は飲んでも、呑まれるな』



世界中の酔っ払いに声を大にして言いたいです!




今回のことを彼とはいっさい話していません。

向こうから何か言ってこない限り、こちらからは干渉しません。

謝らないなら謝らないで別にいいです。

それなりの対応をしていくだけですから……


ただ、次同じことしたら多分カチキレますけどね(-_-;)





今日書こうと思ってたことは、また明日以降にでも書きますね(>_<)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村