じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

これってストレス!?

今日、仕事終わりに少し離れた所でマレーシア人とスーパーバイザーとファームの「大ボス」が話しているのを見かけました。

マレーシア人とスーパーバイザーは何言ってるかあんまり聞こえませんでしたが、「大ボス」は相変わらず叫んでいるので少しだけ会話が聞こえてきました。


どうやら、そのマレーシア人の知り合い?(同じグループで仕事してた)のマレーシア人が2人『クビ』になったみたいです。






……

…………


ホントに『クビ』ってあるんですね!!

ただの脅しだと思ってました(´Д`)





まぁ、原因はその2人にあるんですけどね。





一昨日くらいの出来事なんですが、朝一のピッキング作業が終わり一旦車に戻って水分補給休憩になりました。


数十分後にスーパーバイザーの「いくぞお前ら!」の掛け声と共に少し離れた所まで歩いていって、そこが集合場所になりました。

今からする作業の説明が半分くらい済んだ頃に、とぼとぼと例のマレーシア人達が歩いてきたのです。


集合場所までもう少しという所でスーパーバイザーと大ボスの奥さんに『遅い!もう車に帰れ!!!』と言われて、すごすごと帰っていきました。

恐らくですが、次の日は見かけなかったので「休んだ」か「休まされた」のでしょう。



そして今日もそのマレーシア人達のグループは見かけませんでした。




全部は聞き取れませんでしたが、


大ボス「他所のファームを探せ!もう2度と来るな!!」

スーパー「理解できたか?アイツらは斯々然々でもうクビだ!お前はいいけど、アイツらは他所を探せ!」


と言っていました。



しょうがないっちゃあしょうがないですが、やっぱその辺はシビアですね(>_<)

クビになると多分今まで働いた日数をビザ申請にカウントしてくれない気がするので、なんとかそれだけは避けねばなりません!


実働は30日分近くまできています!

なんたって、今月の休みは4日間だけですから(´;ω;`)



皆さんの期待に背くようで申し訳ないんですが、後たった2週間なので空気のように無味無臭無色透明になって生きていこうと心に誓いました(笑)


まぁ、友達のいないオレは集合場所まで歩くときも1人で先頭を歩いてるし、説明を受けるときも1人で黙って聞いてるんで問題ないですけどね(笑)





最近、右目のまぶたが頻繁にヒクヒクしています。

痛いとか痒いとかはないんですがヒクヒクがしばらく止まらず、右目を開けてられないです(。´Д⊂)



後、バンダバーグに来てから『熟睡』が1回もできていません(>_<)

どれだけ疲れていても、この1ヶ月『朝まで1度も起きなかった』ということはありません。

しかも夜中に起きる回数は1回ではなく、何度も目が覚めて・寝て・目が覚めて・寝て を繰り返しています。




知らないうちに、


いや、多少自覚はありますが、


かなりのストレスを感じているのかもしれません(/´△`\)



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村