じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

航空券買いました!

今日はトマトの収穫だったのですが、以前お話したズッキーニだけでなく最近はトマトも厳しくなりました(´Д`)



新しい区画はトマトがデカイので、みんな早くバケツを埋めるために平気で緑色のトマトを放り込んでいきます。

「緑色のトマトの収穫」 「トマトのヘタを取らない」がスーパーバイザーにバレると1度注意を受けます。


今までは注意だけで済んだのですが、最近は2度目は車に帰らされます(´;ω;`)

毎回1人か2人が車に帰ります……


もうビクビク仕事するのイヤだぁ(。´Д⊂)





いよいよ後2週間で1度日本に帰ります♪



今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、航空券の手配をしました。


8月18日~29日まで日本にいる予定なので、オレと遊びたい人は連絡お早めに(笑)



スーツケースはこっちに置いて帰るので荷物に関しては楽なのですが、道のりが非情にめんどくさいです!!


今いるバンダバーグはすごい田舎なので、まずは近くの大きな都市であるブリスベンまで出ます。

手段は電車、バス、飛行機があります。


ブリスベンからシドニーまでも同じ手段があります。


今回は格安航空で帰ろうと思ってるんですが、



バンダバーグ→(飛行機)→ブリスベン→(飛行機)→シドニー


シドニーで2泊。


シドニー→(飛行機)→関西空港→(新幹線)→名古屋駅



です。


日付で値段が違うのであっちこっちのサイトで曜日を変えながら値段を調べ、最終的に購入が終わるまでに2時間もかかりました(´Д`)


この後、シドニーで2泊する宿を探さないといけないです(>_<)



どうやら日本からオーストラリアに行くより、オーストラリアから日本に帰る方が値段が高いようです……

セントレアへの直行便がないので、関空から新幹線なり近鉄なりに乗らないといけないです。



往復で結局10万くらいかかりそうです(/´△`\)



結婚式って車代出るじゃないですか~?

10万くらい出ますかね?(笑)




日本に帰ったら毎日外食したいです!!

日本食が恋しくて恋しくてたまりません(>_<)


別にこっちでも食べられるんですが、クオリティが低いクセに無駄に高いんで(-_-;)


お寿司、トンカツ、ラーメン、ハンバーグ、マック、スパゲッティ……



あ~、今はそれだけを楽しみに生きています♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村