じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

話が完全に農家……

仕事が終わって隣にいた人達の会話を黙って聞いていました。



A「だいぶトマト増えてきたよね~♪」

B「そうだね♪たくさんバケツ作れるよね!」

A「実もかなり大きくなってきたよね♪」

B「ホント!バケツ1杯がラクだよね☆」

A「もうちょっと赤いのが増えてきたらさらにいいよね!」

B「後1、2週間もすればもっと赤くなるでしょ♪」

A「そろそろ区画増やしていくらしいよ……」

B「あっちに4ブロック増やすんでしょ!?」

A「そうそう。ブロック増えたらアツいよね(*≧∀≦*)」

B「苗植えがちょっと大変だけどね(>_<)」

A「苗植えと、ワイヤー張りさえ終わってしまえばラクだよ!」

B「そうだね!!シーズン来たら全部赤くなるし、実も大きいから激アツだよね(*≧∀≦*)」

A「楽しみだな~☆」

B「シーズンが待ち遠しいね♪」





なんスか、この会話!?

20歳そこそこの女の子達がする会話ですか?(笑)

内容だけ見たら、完全に農家の人じゃないっスか……


まさかオーストラリアまで来て農業についてアツく語るなんて、来る前は1mmも想像してませんでしたよ(´Д`)



オレは一体何をしてるんですかね~?



英語を覚えるどころか、覚えたのは主にズッキーニとトマトの収穫方法(笑)

色の判別が上手くなったり、どうやったら早く収穫できるかなんてことばかり考えています(-_-;)

ズッキーニとトマトが早く収穫できるからなんなんでしょうか?



今学んでいる技術、この先使うことあるんスかね~?



早く都心に戻りたいと思う今日この頃です……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村