じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

みんなで晩ごはん

今日はこのブログを2回に分けて書きます!



その1、「出発前編」


なんでそうなったかはわからないですが、今日は仕事が終わった時に『夜はみんなでご飯食べに行くから!』ということになりました。

どうやら全員で中華料理を食べに行くそうです。

全員というのはうちのボスが仕切っているメンバーのことで、日本人、台湾人、マレーシア人少々、でかなりの人数がいます。





《楽しそうだね☆》と思った人!


死に値します💢


オレはこういう集まりが 大大大大大大嫌いです!!!


何度も言いますが、友達がいません(´Д`)


話す人が全くいないご飯会が楽しいでしょうか、いや、楽しいハズがない(´;ω;`)



うちのシェアメイトはユニットに住んでいる日本人達と仲が良いです。


つまり、オレは1人ぼっち確定なのです!!



こういう時の問題は「席」ですよね。

オレはどーせ1人なのでどこに座ってもいいんですが、「オレが座った周りにみんなが座りかねる」

このシチュエーションがイヤなのです(>_<)



日本ですらこういう集まりが嫌いで断り続けてきたのに、まさかオーストラリアで同じ目に合うとは……


かといって、断れる雰囲気ではないし(/´△`\)


そろそろ出発するので、支度を終えて泣く泣くブログを書いています。







ここまでが前半戦。

帰ってきたら続きを書きますね(笑)







その2、「帰宅後編」


ただいま!!

さてさて、改めて結果を報告しましょうかね。



やっぱ別に楽しくなかった(´;ω;`)



せめてもの救いは、席がシェアハウスごとに決められていたこと。

少しだけ会話することができました(笑)



6時集合で1品目が出てきたのが6時50分。

2品目は7時20分。

料理が全部出おわったのは9時前。

帰宅したのが9時45分……



普段ならもう布団に入ってる時間ですよ(´ω` )zzZ




騒ぐ台湾人。

飛び交う中国語。




中華料理屋さんだったんですが、料理はというと


チキン系の揚げ物4種類くらい。

牛肉と玉ねぎとズッキーニを炒めたもので、味付けが違うだけのものが4種類くらい。


揚げ物か、具材が全て同じ炒め物(´Д`)



やっぱご飯は仲良い人と行くに限りますよ(´;ω;`)



明日は普通に仕事なんですよ……

ちょ~眠い(。´Д⊂)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村