じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

妹の結婚式(in JAPAN)

今日は帰国の目的である妹の結婚式でした☆


身内の結婚式って初めてなんですよね♪


友達の結婚式と違ってなんか気軽じゃないし、相手のご家族に挨拶しないといけないし、なかなか緊張する1日でした(>_<)



『お兄さんはオーストラリアに住んでらっしゃるそうですね』



相手家族から浴びせられるこの質問。




司会の方が


『本日は妹様のためにお兄様がオーストラリアから駆けつけられました』


なんて言うので、少しざわついたり……




いや、いいんですよ、別にやましいことじゃないですし。




ただね、相手のご家族の中に海外出張でトルコやイギリスを行き来されてる方がいらっしゃるんですよ(-_-;)



さらに妹の友達の1人はニュージーランドからわざわざ来てくれたそうで(日本人の女の子)、どうやら最近現地の方と婚約されたそうです。




どの面さげて

「オーストラリアで刺激を求めて冒険してます\(^o^)/」

って言うんですか……orz


いい歳して恥ずかしい、気まずいったらありゃしないですよ(-_-;)




式はほぼ身内だけのこじんまりとしたものだったのですが、その分出席者に配慮の行き届いた素敵なものでした(о´∀`о)


涙腺がガバガバなオレは、涙を堪えるのに必死でした(笑)

妹が母親への手紙を読むシーンはさすがにヤバかった(。´Д⊂)




オレはまだまだ自分の人生の中でやりたいことが多すぎて結婚する気はありません。(できない訳じゃないんだからね!)

だから孫の顔を見せるのは妹に任せようと思っています(笑)

2年後にオーストラリアから戻ってきたら甥っ子か姪っ子がいる可能性だってありますしね!



何よりも、オレが人生好き放題やりすぎてて親や妹にスゲー迷惑かけてるな~と考えさせられました(>_<)





夜は久しぶりに親父と晩ごはんを食べに行きました♪

「味仙」ってわかりますかね?

一応、名古屋?愛知?名物のお店です。

台湾ラーメンと青菜炒めが有名で、あんまり来たことなかったのでとりあえず写真撮ってみました(笑)





いわゆる世間の常識から外れて好き勝手生きてるクソみたいな兄貴ですが、オレの分も妹には幸せな家庭を築いていって欲しいです♪


f:id:jay0308:20160821222441p:plain
f:id:jay0308:20160821222458j:plain



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村