じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

移動手段(in JAPAN)

オーストラリアに出発する際に、それまで乗っていたボロボロの車を売りさばきました。

なので、今現在は移動手段が徒歩しかありません(>_<)

うちは母親が仕事をしているので、車を借りるのが難しいのです。



出掛ける時は迎えに来てもらうか、駅まで歩いて行くしかありません。

駅まで歩くなんて何十年振りでしょうか?

子どもの頃は自転車でしたからね。



この死ぬほど暑い中、手には保冷剤をたくさん入れたお土産のチョコレートが入ったバックを持ち、駅までとぼとぼ歩いていくのです……

言っても15分~20分くらいなんですけどね(笑)



往復にタクシー使うか本気で悩むレベルです(´Д`)




今日はお昼にカレーを食べてきました♪

オレ、ナン大好きなんですよ(*≧∀≦*)

日本に帰る前にシドニーのインド料理屋さんでカレー食べましたが、ナンが全然おいしくなくて(>_<)


本当においしいナンに出会うと……


①カレーをつけるために少しちぎる

②ついついそのまま口に運んでしまい、結局ルーをつけずに食べきっちゃう

③おかわりする

④①に戻る


っていうループになるんですよね(о´∀`о)

お店によってモチモチのナンとかあるんですが、オレは好きではありません!

生地は薄めで真ん中辺りは少しパリパリしてて、オイルがたっぷり塗ってあるのがサイコーなんです\(^o^)/


いやー、幸せだった♪

オーストラリアでもおいしいナンのお店知ってる人いないかな(>_<)?




夕方は親戚の家に寄ってお土産を渡してきました。

これでほぼほぼお土産渡しは終了です!


日本滞在@3日!!

ちょっと寂しさが増してきたかな……?(主に食事面)(笑)


f:id:jay0308:20160826000727j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村