じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

日本脳

最後の最後はながーーーーい付き合いになる友達3人と遊べました♪


今までみたいに楽しくご飯食べて、今までみたいにダラダラ遊んで、今までみたいにお茶して、今までみたいなバイバイをしてきました☆

彼らとしばらく会えなくなることが全然実感ありません(>_<)



明日のお昼はきっと適当に空港の軽食で済ますと思うので、最後の晩餐になるであろう本日の夕食は……




『うなぎ』




でした(*≧∀≦*)



バカうま~♪

アゲアゲ~♪♪

しばらく食べれないなんて信じられない!!


初めて『鯉のあらい』も食べました。

普通のお刺身ですね(笑)



晩ごはん後、もう少しだけゆっくりする時間があったので近くのファミレスでおしゃべり。

別腹のスイーツもお忘れなく(о´∀`о)


3人とも今年結婚するので、帰ってきたら子どもがいたりするんだろうな~。

ちきしょーーー(ノ-_-)ノ~┻━┻







いよいよ明日シドニーへ飛び立つ訳ですが、以前と同様にまるで実感がありません。


オーストラリアで生活していたのはたった2ヶ月半でしたが、日本に帰ってきたときは脳内ですごく違和感がありました(>_<)


店員さんに質問するときに「Excuse me」って言いそうになったり、知らない人にでも目が合ったら「Hi, how are you?」って言いそうになったり、目に入ってくる英語表記がすごく自然な気がしたり……


それが日が経つにつれ、ちょっとずつ薄れてきました。

友達やオカンと当たり前のように日本語で会話しますし、ご飯屋さんのメニューなんかも全部日本語です。


少し慣れが出てきてた英語の感覚がほとんどなくなってしまい、今まで通りの「日本脳」になってしまいました(´;ω;`)

英語を話す機会が少なすぎると、いざ話そうと思ったときにうまく舌がまわらないんですよね……


シドニー戻ったら1から仕事探したり家探したりしないといけないのに、また当分の間チャレンジする勇気と英語に苦労しそうな気がします(。´Д⊂)



f:id:jay0308:20160831012126j:plainf:id:jay0308:20160831012151j:plainf:id:jay0308:20160831012250j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村