じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

なんて日だ!!

起きたのは昼前だったのですが、寒くて布団でウダウダしてたら昼過ぎになっていました(>_<)




今日が日曜日ということを完全に忘れていました(>_<)

そう、オーストラリア人が全く働く気のない週末……


街に出てみたんですが、お店が軒並み閉まっていました(´Д`)

日曜日が稼ぎ時の日本と違い飲食店も平気で休むし、空いているところも開始時間が遅く、終了時間が早いです。


街をあるいていても特に何もないし、店があっても閉まってるし、全然楽しくなかったです(´д`|||)



結局、遠いから明日気合い入れて行こうと思っていた公園まで行ってしまいました。

デカイ公園で観光名所のようです。

デカイだけで何もありませんでしたが(-_-;)

強いて言うなら、ポケモンしてる人達がたくさんいました(笑)



4時間くらい歩き続けたらもう疲れてしまったので夕方には帰宅しました。

体がだいぶ鈍っているので、もうちょっと歩かないとマズイですね(>_<)




新しいSIMカードをゲットしたので携帯の会社を変えようと思います。

今のOptusという会社では田舎に行くと通じないので……


新しいSIMを入れたらまずはアクティベートしないといけないのですが、ホテルのWi-Fiが腐ってて何度も途切れるので最初からやり直しになって尋常じゃない時間がかかりました(´;ω;`)

いざアクティベートが終わると、今度はチャージしないといけません。

そのチャージがうまくいかなくて……orz



新しい携帯会社のヘルプデスクとチャットしてたんですが、


①当然フル英語なのでいまいち言ってることがわからない

②当然フル英語なので言いたいことがうまく伝えられない

Wi-Fiが途切れるせいでチャットも途切れ、やり直す度に相手が替わってめんどくさい


結局チャージできなかったので、今は前のSIM使ってます(>_<)

オレの4時間を返してくれ!!



これからのことがちゃんと決まってないせいで、気持ちがかなりブルーになっています。

街を散歩しても楽しくないし、携帯会社変えるのもうまくいかないし、正直今はブログ書くのも気が乗らないし……


よくない傾向ですねぇ(´;ω;`)

オーストラリアにいられる限られた時間を無駄にしている気がしてならないです(>_<)


f:id:jay0308:20160905004814j:plainf:id:jay0308:20160905004950j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村