じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

初バッパーにて

♪初めて~の~バッパー

♪キミとバッパー

♪ウフフ

♪I will give you all my love





歌詞合ってるかな?(笑)

もう若い子はこの歌知らないのかな??


あ、一応言っときますが「キテレツ大百科」の歌ですから。






昨晩19時に出発したオレは、朝6時半にはパースに到着しておりました。


クソ、予定より早く到着しよって!💢





てか、




寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い





♪寒す~ぎて

♪さむ~すぎて

♪ふ~る~える~



あ、西野カナです(笑)



バスから出たら寒すぎて手がガタガタ震えてる(´Д`)

歌ってる場合じゃない!!



何ココ!?

シベリア??


ってくらい寒いです!(行ったことないけど……)




バッパーのチェックインは11時から。



ムリムリムリムリムリ(ヾノ・∀・`)


外にはいられない(。´Д⊂)



とりあえず朝早くから空いてるカフェを見つけて突撃!

フル荷物持ってるからお店に入りたくなかったけど、そんなこと言ってられない。


~~~1時間後~~~

コーヒー頼んで時間潰してたけど、1杯で粘るのはそろそろ限界か!?

結構混んできたし、居座るにはおかわりしかない!


~~~2時間後~~~

もうムリ。

店員の眼差しが刺さる(多分気のせい)




カフェを出てバッパー行ってみたけどまだ朝8時半。


当然空いてない。



違うカフェ発見!

突撃!!



~~~1時間後~~~

コーヒー1杯とマフィンでは粘るのも限界か!?

結構混んできたし、居座るにはおかわりしかない!


~~~2時間後~~~

もうお腹たぽたぽです(´;ω;`)




もう日が昇っていて少しだけ暖かくなったので、バッパーの前のベンチに移動して時間を潰してからチェックイン。



♪あったかいんだから~



あ、もうウザい(>_<)?



こうして初めてのバッパー生活が始まりました。



2段ベットが3つある部屋に荷物置いて、貴重品だけ持って共有スペースへ。



日本語が聞こえる!

男性2人が日本語で話してましたが、オレを見ると英語で挨拶。

一応英語で答えるも、すぐに日本人だと話して日本語に切り替え。

隣にいたドイツ人には英語で挨拶!



日本人のお2人は今からチェックアウトして、明日からメルボルンに向かわれるそうです。

今晩は空港で寝るとか……

なんてたくましい!!


共有スペースでネットしてたらお昼を誘っていただいたのでご一緒させていただきました(о´∀`о)


ベットには布団がなく、寝袋とかないと夜凍え死ぬそうです(泣)

少しだけ一緒に寝袋探してましたが、見つからないので解散して1人で他所に買い物へ行ってきました。


バンダバーグで寝袋使ってたんですが、重くて邪魔になるから捨てたんですよ(-_-;)




買い物済んだらバッパーに帰宅。

2段ベットの上しか空いてなかったのが残念だけど、共有スペースは居心地悪くない!

1人部屋と違ってスーツケースを開けっ放しにできないのと、貴重品を持ち歩かないといけないのが少しめんどくさいけど(>_<)

ちなみに貴重品を持ち歩いてるのはオレだけで、他の人は手ぶらでウロウロしています。


ただね、ゆってもココは海外ですから!


全て自己責任ですから!


用心に越したことありませんから!


バックはいいけど、パスポートと財布盗まれたら即帰国ですから!!






ネットでファーム調べてたらドイツ人が話しかけてきました。


ジャーマン「明日の予定はなんだい?」

オレ「ノープランだよ~」

ジャーマン「ハハハ、そうなのか(笑)」

オレ「ファーム探してるんだけど、なかなか見つからなくてねぇ」

ジャーマン「ジョブショップには行ったのか?」


※『ジョブショップ』とは、いわゆるハローワーク的なものだと勝手に解釈しております。地元の人に仕事を紹介する所だとネットに書いてありました。英語ができないオレが踏み入れてはいけない領域だと思ってます(笑)


オレ「近くにあるの?」

ジャーマン「すぐそこだぜ!」

ジャーマン「明日連れてってやろうか?」←←多分こう言ったんだと思う……


※ここから先は『連れていく』と言ったと信じて話を続けています


オレ「マジで!?明日の予定ないの?」

ジャーマン「オレはジョブショップで○℃∀△♯%〒」←←チョットナニイッテルカワカンナイデス

オレ「そ、そうなんだー(笑)」

ジャーマン「明日11時でどうだ?」←←多分こう言ったんだと思う……

オレ「ぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m」

ジャーマン「ハハハ、オッケー!」



その後も少し会話を続けたんだけど、チョットナニイッテルカワカンナイデス(´;ω;`)

英語がはえーんだよ(笑)



ジョブショップ行ってもまだ仕事ないっぽい的な情報を数日前にネットで見た気がするが、ここはご厚意に甘えましょう(*≧∀≦*)

だって1人なら行く予定なかったし!!



ドイツ人の彼は恐らくジョブショップから仕事の紹介を待っているんだと思われます。





ということで、明日の予定は


11時にジョブショップへ。

仕事があれば問題なし♪

仕事がないっぽいならバッパーへ戻ってきて宿泊を2日くらい延長。

その間についにネットに求人情報を掲載する予定!!




夜に荷物を預けていた日本人2人が戻ってきて、予約してた飛行機が明日の12時じゃなくて今晩0時だった!!と旅立って行きました(笑)

ウケる!!


短い時間しか話してないですが、スゲーいい人達でした(о´∀`о)






ていうか、明日11時に連れてってくれるんだよね!?

11時から開いてるぞ!って話じゃないよね?(笑)

共有スペースでいくら待っても1人ぼっちなのイヤだよ?(泣)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村