じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

記念すべき100記事目!!

100記事目だからといって、特別なことは何もございません(-_-;)

3日坊主じゃなかっなー、偉いなーオレ♪くらいです(笑)





今日は午前中から次に移動する街を調べてました。

今のバッパーは明日チェックアウトだし、「GUMTREE」の求人が役に立たないし(´Д`)


今度はパースよりも南に位置する『bunbury』という街に行ってみようと思います(о´∀`о)

前回の反省を生かし、今回は先にバッパーを調べてみました!


見つけたバッパーはネットで見る限り仕事を斡旋しているようだった。

しかしそれだけでは油断しないオレ!!

珍しく電話する勇気を持ち合わせていました(笑)



オレ「2ndビザのためにファーム探してるんですけど、そちらに滞在すればファーム紹介してくれるんですか?」

スタッフ「∀℃○¥△ ファクトリー 〒Ω□% 2ndビザのため$%☆♯」

オレ(声が遠いし、早くて何言ってるかわかんねぇ……)



※2ndビザをゲットするための仕事はファームだけではないのです。工場で働いても可能。
なので、2ndビザに対応してる工場を紹介してやるぜ!と言ったと勝手に信じました(笑)



スタッフ「お前さんのメールアドレスをよこしな!近いうちに詳細送ってやるから!!」

オレ「いや、紹介してくれるなら明日そっち行く!」

スタッフ「そうかいベイベー、そんじゃまたな~ヾ(´・ω・`)ノ゙」




ということで、きっと仕事をくれると信じて新たなバッパーを予約しました♪


フフフ、ここまでは順調です(*≧∀≦*)




とりあえずこの辺で遅めのお昼休憩。


スーパーで安いポテトフライを買うときに、隣のマダムと談笑♪

話の内容は不明(笑)




少しノンビリした後、今度は「bunbury」までどうやって行くのか検索!



…………あれ?


ナビがバスや電車を使った案内をしてくれないぞ??



選択肢①車で2時間

選択肢②歩いて1日

選択肢③自転車で9時間





しょうがないので街にあるビジターセンターへ突撃!

明日「bunbury」に行きたいことを伝えると、電車の予約を始めてくれました(^o^)







しかし!!!!


ここで問題発生( ̄□ ̄;)!!!!!!






まぁいつものやつですよ……



運べる荷物の規制に引っかかった(´Д`)




あたしゃ荷物たくさんあるんだよ!

規定なんかに縛られる男じゃないんだよ!!





スタッフ「自分でここに電話しなさい」






チーン(´;ω;`)






電話マジで大変なんだって!


とりあえずその電車の出発場所を確認してからバッパーへ戻り、しょうがないので電話してみました。





アナウンス「電話受付は17時までです。アザッシター」





時計をチラリ、今17時20分……






チーン(´;ω;`)チーン(´;ω;`)






ホテルの予約しちゃったし、こうなりゃ勝手にネットでチケット予約してやんぜ!!



ということで、とりあえず出発のチケットは購入できました☆


出発できるかわかんないけど……(笑)



車で2時間の場所だからと油断してたら、バスが1日に2本しかない(>_<)

しかももう夕方だから、明日の夕方のやつしか予約できねぇ(-_-;)


どう考えてもチェックイン時間内に間に合わないので、急いでネットでチェックイン時間の変更。

うまくできたのかな??



そして今に至ります。

いつも思うけど、思い立ってから行動までが早すぎて計画がついてこない(笑)


一応明日の日中にもう1度電話してみようとは思ってるけど、もしそこでダメだよって言われても今さら後には引けないんだよね(>_<)

荷物邪魔くさいなぁ(´д`|||)

ファーム関係が終わればもう少し減らせるんだけどな……



写真は最近ハマってる食べ物。

上から

韓国料理(近くのスーパーのフードコート。昼をガッツリ過ぎてから行けばハッピーアワーで$7になる)

ポテトフライ(その近くのスーパーに売ってる。$2なのに食べごたえあり!いつもお昼はこれだけ(笑))

タピオカ入りミルクティー(大きいサイズで$5くらいだったかな。)


f:id:jay0308:20160915194728j:plain
f:id:jay0308:20160915194819j:plain
f:id:jay0308:20160915194750j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村