じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

マンジマップへ

昼から再びドニーブルックへ出掛けて、地図に載っているいくつかのワイン屋さん(winnery)へ直接出向いてみました。


しかし、やはり仕事は一段落したから今は何もないと(>_<)


ワイナリーの人々は突然の訪問にイヤな顔ひとつせず、すごく優しかったです(*≧∀≦*)



《1件目の女性》


あら~、ごめんね、今は仕事はないの(>_<)

頑張ってね!!




ちょっとご年配の方だったけど、惚れたね!!

結婚してほしい!




《2件目のおじいちゃん》



スマンの、今は仕事がないんじゃ(>_<)

頑張りなさいね!!




なんて優しい!

うちのおじいちゃんになってほしい!






その足で次なる場所「manjimup」へ行きました。



今のバッパーではチキンファクトリー(2週間待ち)しか案内してくれないので、マンジマップのバッパーに移り仕事の紹介を待ちつつ自分達で探してみる作戦です!


恐らく2週間くらい待てば仕事がもらえるだろうし、その前に自力で見つかればラッキー♪


バッパーが満員だと困るので、とりあえずあさってもう1度来るから予約だけしたいと伝えた。



オレ「2ndのファーム探してるんだけど、ここに泊まれば仕事くれる?」

スタッフ「もちろん!ここはワークホステルだからな!!」

オレ「でもまだシーズンには早いんでしょ?たくさん待ってる?」

スタッフ「そうだなー。少しだけ待ってるぞ。」

オレ「わかった。じゃあとりあえず今は違うバッパー泊まってるから、あさってからの予約したい!」

スタッフ「オッケー!今日は月曜日だから……」

オレ「今日は火曜日」

スタッフ「そうなのか!じゃあ今日は26日だから……」

オレ「今日は20日」(大丈夫か、コイツ?)

スタッフ「そうか。じゃあ今日は月曜日だか……」

オレ「だから火曜日だって!22日から26日まで予約したいの!!」

スタッフ「オッケー!」

スタッフ「……………………」

オレ「……………………」

オレ「えっ!?だから予約したいんだって!」

スタッフ「オッケー!」

スタッフ「……………………」

オレ「……………………」

オレ(ちょ、なんだコイツ!?)

オレ「予約……」

スタッフ「オッケー。名前は?」





結局名前を紙に書いただけで終わりました。

本当に大丈夫なのか(´・ω・`)


あさってはできれば違うスタッフと話したい(´Д`)


次のバッパーはフリーWi-Fiがないらしく、暇が潰せなくて困りそう(´;ω;`)






今日の晩ごはんはイタリア人のカルボナーラ♪♪


もう多くは語るまい。





サイコーでした(*≧∀≦*)!!!




彼いわく、今回はオーストラリアのパルメザンチーズを使ったからこんなもんだが、イタリアのチーズを使ったらもっと最高だぜ!と(笑)


オーストラリアのスーパーで売ってるパスタソースは我慢の限界を越える程マズイので、久々にうまいパスタ食べれた♪

毎晩違う国の料理食べれるのマジで楽しい!!



明日はまたオレらの番なんだけど、何作ろう……

アイツらは「スーシー、スーシー!」ってうるさいけど、オーストラリアのシーフードは高いから5人前なんて作ったらヤバイ(。´Д⊂)


牛丼なんて簡単でいいかなーと思ってるので、もう1品プラスすればいいかな?


誰かアイディアplease!!!


f:id:jay0308:20160920214732j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村