じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ひっさしぶりのファーム

今日は朝からファーム仕事へ行ってきました!!


以前と違い、朝7時前に起きれば十分間に合う仕事でした♪

昨晩は部屋が寒すぎて何度も夜中に起きてグッスリ寝れなかったんですが(半袖で寝たからいけないんですけど)、今日は朝から雨が降っていて激寒でした(´Д`)



ストロベリーファームへ行って、イチゴの苗のまわりに生えている雑草抜きの仕事でした。


手で引きちぎるんですが、2つ目の畝が終わった頃から手に力が入らなくなってきました(>_<)

途中で土砂降りになったり、しまいには大きめの雹がふってきたりしてなかなかな仕事初日でした!

雹が降ってる中で農作業をしたことある人ってあまりいないんじゃないかな?(笑)



仕事するの自体が久しぶりで、運動不足のため結構しんどかったです(´;ω;`)

案の定、終わったら腰が爆発しそうだし、手には全く力入らないし、右手の薬指はつき指したみたいに腫れてて痛い……



バッパーで仕事をもらうと仕事が選べないし、断ると次くれるかどうかわからないから断れないんですよね(-_-;)

今日やった仕事なんて、やりたくないと思ってた項目が複数ヒットしてる悲惨な仕事でした(。´Д⊂)


ストロベリー関係の仕事はいい噂をあんまり聞かないからやりたくない。

中腰になって地べたとお友達になる仕事はしたくない。




しいて言えば、ファームの雰囲気がバンダバーグの頃とは比べ物にならないくらい良かったということですかね(笑)


明日も「多分」仕事だと思うので、詳細はまた後日にして今日はこの辺でおやすみなさい(´ω` )zzZ


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村