じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

マンジマップのファーム状況

ブログを始めてから100日目になりました(*≧∀≦*)

たいした内容でもないのに読んでくれてる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m






さて、今日はファーム仕事について現状をお伝えしようと思います!


西オーストラリアの下の方に位置するマンジマップという街。

9月29日現在、おっそろしく寒いです(´Д`)

朝夕は長袖羽織っていてもちょっとキツいです。

夜になると気温が0度まで下がり、寝袋&布団のコンボでも耐えられないくらい寒いです(´;ω;`)

現に、布団の中でも寒いので寝るギリギリまでバッパーの暖炉周辺には多くの人がいます。



この恐ろしい寒さのせいでファームのハイシーズン到来が遅れているようです。

いまだにピッキングの仕事はなく、プルーニングと呼ばれる要は雑草抜きなどの雑用をしています。

そろそろアボガドのピッキングが始まるのではと言われていますが、明日からまた少し雨の日が続くのでどうなんでしょうね(-_-;)


ぼちぼちネットに求人も出始める頃なんじゃないかなーと思います。

バッパーはとりあえず仕事を紹介してくれますが、かなり天気に左右されます(>_<)


しかし今日も数人チェックインしてる人を見かけましたし、街にワークホステル(仕事をくれる宿)は1つしかないのでいっぱいになる前に滞在していないといろいろめんどくさいと思います。


ファーム探してる人がいれば参考までにと……。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村