じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

休みが多すぎだろ!!

ハイシーズンを迎えるまではしょうがないことなんですが、天気が不安定で仕事がすぐ休みになる(´Д`)

季節の変わり目らしく、日本でいう「梅雨」のように毎日雨が降ります。

昨日の夕方には隣街(車で2時間くらい)全体が停電になったようです(´д`|||)


マンジマップに来てから10日経ちますが、1日中晴れていた日は多分2日間くらいしかないです(>_<)

仕事した日が全部で5日、休みが全部で5日……


休みを喜んでる人もいますが、わしゃ働きたいんじゃー!!!!


Wi-Fiないのですることないし、寒すぎて布団からも出たくない!

17時くらいには気温が6℃くらいになりますし、もっと遅い時間には恐らく0℃くらいになってます(´;ω;`)


カナダではなくオーストラリアに来たハズなんですけどね(-_-;)




晩ごはんを食べながら韓国人の女の子達とおしゃべりを楽しみました♪♪

アジア人の英語って聞き取り安くていいですね(笑)

ヨーロピアンの英語は早いんスよ(´Д`)


外国人と話すときは気を使わなくていいので日本人と話すより楽しいです☆

でもまだ雑談できるほど英語が達者ではないのでどうしても口数が減るし、次に何を話そうかなっていちいち考えないといけないです(>_<)

しゃべってる間に英語に訳せない単語が出てきたり、相手が知らない言葉を使ったときにそれを英語で説明するのがちょっと大変です。

早く何も考えずにスラスラ英語が出てくるようになりたいな(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村