じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

笑いのツボがわからねぇ!

マンジマップはあまりにも寒いのでみんな共有スペースの暖炉の周りにいます。

そこでみんなが爆笑してる内容がオレには理解できないのです(´д`|||)

理解できないといっても、「英語だから」という理由ではありません。

内容がくだらなすぎて、なんでみんなが笑ってるのかわからないのです(>_<)




例えるなら、


『小学生がう○ちと聞いて爆笑してる』


のと同じレベルなのです(-_-;)



以前も書きましたが、みんな「それぞれの国の汚い言葉」が大好きです……

まぁ、会話のとっかかりとしては盛り上がるので悪くはないでしょう。

しかし、ただその言葉を大きな声で連呼して爆笑しているのです。

しかも、毎日毎日飽きずに何回も(>_<)



静かなところから誰か1人が突然スラングを一言発します。

それに連鎖されて3人くらいが同じ言葉を発します。

そして爆笑が起きるのです。




何がおもしろいのだろうか?


みんな笑ってるから、笑ってないオレがおかしいのか??




このバッパーに来て10日経ちますが、最近は最早いら立ちすら覚えるようになりました(´Д`)


全員ガキかよ!!


って思ってたんですが、よく考えたらワーホリの最年長は30歳なのでオレが最年長なんでした(。´Д⊂)

見た目は35歳過ぎくらいのイタリア人が先日25歳の誕生日を迎えていたので、オッサンに見えてもみんなオレよか年下なんですね。



もう1つ、メッチャ寒いのでみんな英語で『so cold』って言うんですが、そのイントネーションを変えて語尾を上げた言い方が流行っています。

同じように1人が言うと何人かがそれに続き、やっぱり爆笑します(>_<)


もう苦痛ですらあります(笑)


前のバッパーではイタリア人やイギリス人と仲良くなれたんですが、人間関係って日本人同士じゃなくても難しいんですね(´;ω;`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村