じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ま~~~ったりと……

今日は仕事がお休みでした(´;ω;`)

遅くても来週からイチゴのシーズンが始まるらしく、そうなると 週7で働いてもらうから! とオーナーに脅されております(´д`|||)



久々に天気がよくて気持ちいい1日でした♪

せっかくの晴れなのでどっか散歩に出かけようかな~と思っていたんですが、韓国人の子がオススメの日本アニメを見せてくれました(о´∀`о)


その子、日本語がそこそこしゃべれるんですよ!!

なんでしゃべれるのか聞いてみたら『ワタシはアニメオタクだから!』と言っていました(笑)

どうやら日本のアニメが好きで、秋葉原とかにも行ったことがあるそうです。

それでも、アニメが好きだからという理由で日本語覚えるってスゴくないですか!?

しかも独学で!!

日本でも韓国ドラマが流行りましたが、韓国ドラマが好き過ぎて韓国語覚えた人ってどれくらいいるんですかね?


ちなみに、海外で一番人気でみんな知ってる日本のアニメは「NARUTO」です(じゃい調べ)!



今日見せてもらったアニメは『亜人』というアニメで、なんかCGチックなアニメでした。

知ってる人いるのかな?

内容を簡単に説明すると

『人間の中には亜人と呼ばれる種族(?)がいて、彼らは不死身。ただし、自分が亜人がどうかは死なないとわからないというもの。亜人は世界に50人弱しか発見されておらず、主人公は当然亜人なんですがそのせいでいろんな組織から狙われる』

というものです。

ちょっとバイオレンスな内容です。


こんなアニメばっかり見てるからあの子の日本語はおかしいんだな(-_-;)

「ブチ殺してやるぜ」とか

「許さねーぜ」とか

「お前らだけは」とか

変な言葉ばっかり使います(笑)

もちろん多少の会話もできるんですけどね。



青空の下、暖炉にあたりながらまったりとアニメを見る。

なんて優雅な1日なんでしょうか!!

(海外に来てまですることではないですが……)


日本にいた頃は青空の下で1日ゆっくりするなんてあんまりしたことありませんでした。

休みの日でも何かしらしているか、家でダラダラしてしまうので……

逆に非日常的な1日ですごくリラックスできました(*≧∀≦*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村