じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ハゲの取り扱い

久しぶりに料理なるものをしました♪

といっても、超絶簡単なオムライスですけどね(笑)


オムライスって洋食屋さんによくありますが、多分日本の文化ですよね?

「オムライス」を聞いたことある外人はいても、食べたことあるって人はいませんでした!

なので、ついでに数人分作ってわけてあげました(о´∀`о)


みんなおいしいって言ってくれたけど、個人的には65点(>_<)

玉ねぎを大きく刻みすぎたのと、なんといってもケチャップがマズイ(´Д`)

そもそも、ケチャップなのかトマトソースなのかよくわからん味してる……

カゴメのトマトソース欲しいよぉ(´д`|||)


やっぱ料理始めると細かい調味料とか欲しくなっちゃうので、またこれから当分ステーキで生きていこうと思います♪





昨日剃りあげた頭なんですが、日本で結婚式をしていた友達とテレビ電話で話し、見事サプライズに成功しました(笑)

その後いろんな国の人に母国語でお祝いの言葉を言ってもらったムービーを作成して送りました!

そういう機会ってなかなかないと思うので、喜んでもらえたらいいな(*≧∀≦*)

なんて言ってるのかはオレにもわかんないけど……




朝起きたら寝癖とか気にしなくていいし、髪型のセットもいらないし、お風呂もラクだし、スキンヘッドは今のところいいことだらけです(笑)

ただ、昨日の夕方剃ったばかりなのに、既にじょりじょりし始めています(>_<)

ヒゲを剃るついでに、もっかい剃り直してやりました!

こりゃ~、2日か3日に1度は剃らないといけないな(-_-;)



さらに、頭を何で洗ったらいいのかよくわからんのです!(泣)

とりあえずシャンプーは必要なくなったんですが、ボディーソープでいいのだろうか?


よくわからないので、顔を洗顔で洗ったついでにそのまま洗顔で頭も洗っています(笑)

ヒゲ剃り後のクリームを一緒に頭に塗っています(笑)

当然自分の視界に頭は入らないので、トイレの鏡に映った自分の姿に毎回少し驚いています(笑)

頭を触った感触に違和感がありまくりです!!

オレの手が触っているものを「頭」だと認識してくれないので、頭をかいたときの変な感触にまだ慣れません(-_-;)


せっかく剃りあげたので、もうしばらくこれを維持してみようと思います♪

スキンヘッドの取り扱いに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをください(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村